とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:11日目 中国編】ありがとうCong Qian Man Youth Hostel【アジア】

ニーハオ!

そろそろ中国も終わり!




それでは世界一周11日目スタート!

宿にて8時起床。



起きるとオーナーが出前を頼んでくれて豪華な朝飯(オーナーの奢り)!

本当にこのゲストハウス良い(´∀`)

なんか実家のような安心感があるんですよ〜笑





点心!点心!

ミニ豚まんとおこわ!
おこわが死ぬほど美味い╰(*´︶`*)╯




これは紅茶の煮卵!

茶の味はあんまりしなかったよ笑





中国では普通らしいペースト状のご飯!

ふんわりしててちょっと甘い(´∀`)
オーナーの好物なんだって!笑


オーナーとまったり話してたら10時近くなったので急いで出発!




そしてありがとうオーナー!

また来るぜ!Cong Qian Man Youth Hostel

みなさんも昆明に来た際は是非どうぞ!






急いで移動して発車時間15分前とギリギリでチケットをゲット!

急げ〜






発車時間2分前になんとか乗車!

途中でバイクタクシーを使ったけど写真を撮ってる余裕なんてなかった笑





中国で最後の長距離移動なのでビールを購入!

やっぱりビール╰(*´︶`*)╯

1週間に1回くらいはお酒が飲みたいね笑





河口北駅に到着!

長距離移動にも慣れて、5時間なんてあっという間!





河口はお馴染みの地下鉄が無いので乗合バンで市街地まで!

片道2元!

何も知らない外国人観光客を狙ってタクシーの客引きがあるので注意!





今日はまだ宿をとってないので、町っぽい所で途中下車!

思ってたより栄えてるね〜






宿を探してたら風俗街に迷い込んじゃった笑

僕みたいな貧乏旅行者を誘っても無駄だよ〜





何件か廻ってキミに決めた!





個室、Wi-Fi、エアコン付きで1泊40元!

なんかこの町面白そうだし、ベトナムの情報も調べたかったので2泊します!



宿に荷物を置いて散策開始!





先ずは中国とベトナムの国境!

すげ〜

なんか無駄にテンション上がる!





川の向こう側が外国って日本には無い感覚だね笑

川が死ぬほど汚い笑




ここがイミグレーションの入り口かな?

適当すぎじゃない?笑



これ以上の散策は明日の楽しみにとっておきましょう笑






そんで宿に戻って溜まったブログを一掃して夕飯!

自分の好きなおかずを選べる定食!
なんと10元(170円)!笑




1人で黙々と食べてたらお店の人がくれました!

これは良いお店を見つけたぞ〜





そんな感じで今日はここまで!
宿のシャワーが水しか出なくて困ってます笑





それでは、さいなら〜