とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:9日目 中国編】サンライズ&サンセット【アジア】

ニーハオ!

天気ばかりはどうしようもない(´ー`)





それでは世界一周9日目スタート!


宿にて6時起床。



宿から徒歩5分の場所でサンライズ

残念ながら太陽は雲に隠れてしまいました〜(´ー`)





因みに僕らが泊まってるホテル(timeless hostel)の外見!

オーナーが日本語を話せるし、棚田の観光プランを考えてくれたりいい宿!

昨日の2人1部屋で1人1泊1000円と値段も安いのがありがたいね〜





ホテルはハニ族の村の中にあるんだよ!

ローケーションは最高!







今日は同じホテルの宿泊客7人でバンをチャーターして棚田を巡ります!

ルートの説明を聞かずに犬と戯れる笑

かわえぇ!

7人もいるし大丈夫でしょ笑





そんなこんなで先ずはマッシュルームヴィレッジへ!

屋根がマッシュルームみたい(´⊙ω⊙`)






マッシュルームヴィレッジを散策するよ〜

そうそう!

こんな感じの所に来たかったんだよ!笑





めっちゃデカイ器具でタバコらしきものを吸うハニ族ズじいちゃん!

この喫煙具は元陽の伝統的なやつなのかな?

照れてたけど写真撮らせてくれてシェイシェイ!






マッシュルームヴィレッジの展望台から!

これ晴れてたらやばかっただろうな〜

今日の天気はあいにくの曇りと雨!٩(๑`^´๑)۶





折角だから記念撮影!

いい笑顔ですね笑




この後も何ヶ所か村を廻ったけど本降りの雨で写真は撮れず(´ー`)

昨日来てれば晴れてたのに!٩(๑`^´๑)۶





雨宿りも兼ねて早めの昼飯!

7人で料理をシェア!

1人旅だと1品しか頼めないから、沢山の料理を食べれて最高╰(*´︶`*)╯






昼飯後は雨も小雨になったのでトレッキング開始!

天気はあれだけど、やっぱすごい景色ですね〜


これは実際に見ないと伝わらないやつだと思う!

ここまで来るのは中々に大変だけど本当に素晴らしい景色が待ってますよ!笑






1時間くらいのトレッキングを終えて、元陽棚田で1番有名なバーター村に到着!

ヤバい!ヤバい!

広すぎて広角レンズでも収まりきらない笑


感動はしたけど

でもやっぱり



晴れの日に来たかったよ!( ´△`)

こればっかりはしょうがないけど悔しすぎる!




ここはサンセットの有名ポイントでもあるので一応待機!


その間に今日の同行者の紹介でも笑


先ずは日系ブラジル人のトシオ!

この風貌で25歳、元医者、バイリンガルと面白い要素しかない笑

凄いけどね笑




渋いぜトシオ!笑

カッコつけやがって笑





次はフランス人のアイシャ!

彼女の英語は発音が良すぎて逆に聞き取りにくかった!





最後は一昨日から一緒のTさん!

ようやく写真掲載の許可がおりました!

23カ国も旅してるのに財布を落としたり、宿にパスポートを忘れたりと意外とおっちょこちょい笑



他にもアイルランド人女性やアメリカ人と中国人のカップルなど愉快な仲間たちでした〜





そんなこんなでサンセットの時間!


奇跡的に晴れてくれ!








ファキン!٩(๑`^´๑)۶

撤収!撤収!







その後は宿に戻って7人で楽しく夕飯を食べました〜




そんな感じで今日はここまで!

今日は元陽棚田の有名スポットを巡ったけど、天気のせいか昨日の名も無きスポットが1番感動しました笑




それでは、さいなら〜