とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:14日目 ベトナム編】無茶は良くない【アジア】

シンチャオ!
時には諦めも肝心!




それでは世界一周14日目スタート!

宿にて8時起床。
なんか昨日からお腹の調子が悪い(´ー`)

心当たりがあり過ぎて逆にどれか分からないけど笑



それでもお腹は空くので宿の無料朝食!

朝飯食べたのは久しぶり!笑
やっぱりバインミーは美味しいな〜





今日はレンタルバイクで駆け抜ける予定!

この3台の中から選ぶのか!
なんかポケモンの最初みたいだね笑






相棒も決めてオーナーが鍵を探してる間に、宿の前の道路を見つめる



クラクションが鳴り響く道路
猛スピードのトラック
法律なんてクソ喰らえ的なバイク達

彼らはマリオカートでもやってるのかな?




そして僕もあの中に入るのか〜

因みに僕はバイクの運転をした事がありません


僕は今日という日を生き抜けるだろうか?




オーナーが鍵を見つけて、バイクのレクチャーを受ける事5分、、、







だめだ!だめ!

危ないからやめな!


素直に従いました!
だって初めてのバイクであの中に入ったら99%死ぬもん笑



その代わりにオーナーがバイクタクシーを手配してくれました!

彼の名前はティン!
野郎なのでiPhoneのカメラで適当撮影!笑





ティンと一緒にレッツゴー!


いやっほおぉぉおぉおい〜〜〜


風が気持ちいぃいぃいいい!


そんで





ちくしょょおぉおおおぉ!


自分で運転してみたかった!





でもしょうがない、こんな交通状況の中で運転出来る気がしない笑

僕だったら開始5分で事故ってたでしょう笑






風を感じて途中のビュースポット!

半端ねぇな!




ティンでポートレートの練習!

いいね〜笑





そんで目的地のSilver Waterfallに到着!

入場料は100円と激安!






そうそう!
こんな感じの流れる滝の写真が撮りたかったんですよ!

その為にフィルターとか三脚も買ったんですよ!

じゃあなんでこんな糞アングルで撮ってるかって?





三脚を宿に忘れちゃった☆







それでも頑張って撮影!

手すりの上に乗っけて無理矢理撮ったよ笑




ティンとはこの後宿に戻る契約だったんだけど

「お前写真好きなんだろ?近くにいい撮影スポットがあるから行くか?」

もちろんレッツゴー╰(*´︶`*)╯







どうやら大きい公園みたいな所ですね〜

なんかこの場所ユーミンが聴きたくなる!





しかし広い公園!

そりゃあ川があったら入るよね笑
軽いハイキングみたいで楽しい(´∀`)






最後にはまた滝!

Love Waterfallって滝らしい!
2枚目は途中から一緒に歩いてたドイツ人!

ここは入場料が必要らしいけど、ティンに裏道を教えてもらって無料でした笑




戻ったらまたもティンが
「この先のビュースポットはアメイジングだぜ!行くか?」

もちろんレッツゴー!笑





ここがスカイゲートってビュースポットらしい!

やっばい!

めっちゃ絶景(´∀`)





ティン、、、いや

ティンさん本当にありがとう!






大満足で宿へと帰還、その途中で遅めの昼飯!

適当に頼んだらお粥!
味は無味無臭!笑

安定のフォーかバインミーにしとけばよかった(´ー`)




宿に戻ってティンさんとお別れ。

今日はレンタルバイクじゃなくて正解だった!
やっぱり初めての運転が海外は危ないし、ティンさんめっちゃ良い人だったし笑!

何より半日チャーターして、レンタルするよりちょっと高い700円くらいなのもありがたい!




その後は宿でシャワー浴びて昼寝したりまったり(о´∀`о)





夜飯食べに街に行ったらナイトマーケットやってる!

カメラは宿のロッカーに置いてきちまった(´ー`)






でもBBQと変な豆屋ばっかりで面白くないね〜

これからの発展に期待!





ナイトマーケットも見たし飯屋を探すけど、、、



まだ19時なのにどこも閉まってる٩(๑`^´๑)۶





しょうがないから宿に戻って、日本から持ってきたシリーズと50円ビール!

最高に美味い╰(*´︶`*)╯




そんな感じで今日はここまで!
今日は風を感じた!




それでは、さいなら〜