とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:15日目 ベトナム編】暑いぜベトナム!【アジア】

シンチャオ!

今日は一気にハノイまで!




それでは世界一周15日目スタート!

宿にて7時起床。



朝飯は安定のバインミー

バインミーとコーヒーのセットたまらん(о´∀`о)


今日は8:30サパ発のバスで一気にベトナムの首都ハノイへと移動します!

バスが来るまでオーナーとまったり(´∀`)

オーナーは蒼井そらさんが好きらしいです笑
このムッツリめ!笑






アダルト談義で盛り上がってたらバス到着!

ハノイまでは6時間で1000円ほど!
オーナーに手配してもらったんですが、相場より安くてありがたい╰(*´︶`*)╯





そんで初スリーピングバス!

ベトナムの長距離バスでは一般的で、座席がフラットシートになっていて寝ながら移動出来るんですよ〜





途中で休憩!

やばい( ´△`)

ベトナムあっちい( ´△`)

サパは高所地帯だったから気付かなかったけど笑





12:00 第二の休憩!

おかしいな〜
12時にはハノイについてるはずなのに笑





昼飯もバインミー

僕はもうバインミーの虜だよ(о´∀`о)






結局2時間遅れでハノイに到着!

あっちい( ´△`)


そんでバイク多い٩(๑`^´๑)۶





歩いて今日の宿 HaNoi Lantern Dormに到着!

バスを降りた所から近くて助かった〜
この暑さの中で合計18kg近い荷物持って歩くのはしんど過ぎ٩(๑`^´๑)۶





この宿は名前の通りランタンだらけ(´⊙ω⊙`)

もしかして夜になったらライトアップされるのかな?
楽しみ(๑>◡<๑)




部屋に入るなりイングランド人男性とスイス人女性が

「飯行こうぜ!!」






勢いに釣られてブンチャー!

ブンチャーはつけ麺スタイルのフォーですね!
あさっりしてて最高╰(*´︶`*)╯



ここでイングランド人男性はレンタルバイクでどっか行くらしくお別れ。





僕はスイス人女性もカメラ好きなので一緒にカメラデート!笑

っていっても彼女が近くを案内してくれただけ笑
でも誰かと写真撮るのって楽しいんですよ!

ほほぉ〜〜、そう撮るか!

みたいな感じで笑


でも彼女は写真撮られるのが嫌いみたいで撮らせてくれなかった笑

まぁ僕も撮られるのは苦手だからカメラ好きあるあるなのかな?






池の橋の上では何やら風船ズが待機中!

飛ばすのかな(๑>◡<๑)
飛ばすのかな(๑>◡<๑)









飛ばしたああああ!

どこまでも飛んで行け〜〜〜





楽しかったけど、ベトナムが暑すぎて1時間ほどで宿に帰宅!笑


シャワー浴びてだらだらしてたら、、、





ランタンに灯りが灯ってる!

ランタン祭りじゃぁ〜〜い!笑

因みにこちらの宿、ドミトリー1泊朝食付きで600円です笑





ランタン満喫して夜の町をぷらぷら〜

如何にも欧米人が好きそうな雰囲気だな〜
てか欧米人ばっか!笑





夜でもバイクだらけ!

どんだけバイク好きなんだよ٩(๑`^´๑)۶





歩き疲れたのでチキンライス!

やっぱりカメラでちゃんと撮ると美味しそうに見えるね〜



そんな感じで今日はここまで!
ハノイのナイトマーケットは週末限定らしい(´ー`)


それでは、さいなら〜