とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:19日目 ベトナム編】もうどうにも止まらない【アジア】

シンチャオ!
今日は世界遺産にフエ料理!






それでは世界一周19日目スタート!

宿にて8時起床。



無料朝食はバナナパンケーキ!

フォーとかも選べたんだけど無性にパンケーキが食べたくなっちゃった笑




9時出発!今日もこいつを乗り回すよ〜

おけつが痛いけどね笑




先ずはベトナム最期の王朝、グエン王朝の王宮!




入場料は750円か〜

たっかいなぁ〜




入るか迷うから、とりあえず周りを一周してみる

めっちゃ広い!

正門まで戻ってくるのに1時間もかかったよ笑





途中に戦車とか戦闘機とかあるし笑

もうね

これは無条件でテンション上がるやつ╰(*´︶`*)╯






結局チケットも買ったよ〜

こんだけ広いから中が気になった!





いざグエン王朝へ!

奥に見える建物は儀式的なのが行われる場所で、女性は王妃ですら立ち入り禁止だったんだって〜
(外人のツアーガイドを盗み聞き)






そんな大事な所抜けると

ひっろい!

王宮はとにかく広い!






この荒廃感たまらんね〜

この跡地っぽい所には、どんな建物があったんだろうとか想像するとわくわくが止まんない(๑>◡<๑)






ここだけなんでお皿っぽいのが埋め込まれてるのかな?

とか考え出すと止まらない!







装飾とかは割と綺麗!

最近気づいたんですけど






僕は遺跡好きです笑


昔の人が時間かけて作って大切にしていた場所が崩れてる様、その荒廃感が諸行無常だね〜って感じで


当時の建物を想像して、当時の生活を想像してなんか想像が止まんない!

いつか人類が絶滅して数百年後とかの世界も見てみたいな〜(ただの中二病)








そんで1番奥の跡地っぽい所!

やっぱりここには王様の建物があったのかな〜






そこからの景色!

壮大な景色!(´∀`)

とってつけた様な金のドラゴンがうざいけど笑





入口のフラッグタワーの国旗!

そんな感じでグエン王朝 大満足でした!

観光客も多いけど、とにかく広いから静かに落ち着いて見れますよ〜
僕はじっくり全部見たので3時間くらいかかりました笑




今日はフエに想いを馳せた昼飯!

フエ料理のフルコース!
お値段400円!笑




これはちまきかな?









正解はよく分かんないエビ!



平べったいやつもエビ!







てか全部エビ!笑

味は「まぁ郷土料理って大体こんな感じだよね」って感じでした〜




この後は他の王宮も回る予定だったけど、グエン王朝で大満足なので宿に帰還!

シャワー浴びて、カフェでまったりしようかなと思ったら







ナイスhappy hour╰(*´︶`*)╯

瓶ビール50円は熱いぞ!






くっそ暑い中で飲むビールの美味さよ!

╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯






ビール2本目と春巻き!

300円でビール2本と春巻き







ビバ東南アジア!








気分が良いから夕日の撮影へ!

夕陽を見ながらまったりしてたらベトナムの学生さんに話しかけられる!



どうやら、フエのナイトマーケットは地元の学生さんの勉強の場になってるみたいで

ナイトマーケットだから外国人が集まる
→外国語を勉強してる学生さんが武者修行的に話しかけまくるみたいです!

そんで僕も日本語を勉強してる学生さんに話しかけられたって訳です!



そんな学生さん達と一緒に夜飯を食べてたりして宿に帰還!
夜飯代は日本語の勉強料って事でご馳走になりました!





そんな感じで今日はここまで!
明日は次の都市へ!





それでは、さいなら〜