とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:24日目 ベトナム編】ハンモックから抜け出せない【アジア】

シンチャオ!
砂漠と砂丘の違いって何だろう?





それでは世界一周24日目スタート!

宿にて3:30起床!
今日は宿のツアーでムイネーを観光します!





早朝からバスに乗り込んで

すこぶる眠い(-_-)zzz





そんでホワイトサデューンに到着!

ナイス!サンライズ

ムイネーには白、赤、黄の3つの砂丘があって、それぞれの色の砂丘らしいよ〜






何となく望遠レンズで撮影!

めっちゃ赤いね!






久しぶりのポートレートも!

中国人カップル!
なんだかんだで仲良くなって、この後も一緒に行動してました笑






次はレッドサデューン

確かにさっきの砂より赤い気がする!笑






こうやって見ると砂漠にしか見えないけど砂丘なんだって〜

砂漠と砂丘の違いは分からないけどね笑

因みにイエローサデューンは行ってないよ!






3カ所目はフィッシングビレッジ!

ちょうど漁の時間なのか船がいっぱい!





ここはお椀型の船で漁をするらしい!

結構大きくて大人3人くらいは乗れるんじゃないかな〜





今日は大漁そう!

ハエも大量だけど(´ー`)







最後はフェアリーストリーム!

必殺技かよ!笑






ここは小川みたいになってて、歩いて進みます!

確かにフェアリー感はある!

下は砂地だから滑る心配もないし、中々楽しい(๑>◡<๑)






少し進むと岩石地帯!

そしてフェアリー感は無くなった笑





30分後、僕の冒険はここまでか、、、

この明らかにやばそうな水の中に入る勇気はございません笑






なんかゴールっぽい木もあるし!

多分ここがゴールなんだよ!





そんで宿に帰還!
4時に出発して、5時間のツアーで500円はお得!


早起きの代償として昼まで爆睡してました〜
お昼は宿の近くでバインミーを食べたけど写真は撮り忘れちゃった笑





昼飯を食べたら後はハンモックに揺られるだけ(´∀`)

f:id:skoko:20180517221802j:plain

ハンモックの発明者って絶対怠け者だと思う笑






夕方までゆらゆらして街ぶらへ!

圧倒的にリゾート地だね〜





リゾート感にやられてマンゴージュース(80円)を購入!

うんま〜い╰(*´︶`*)╯






ムイネーの海では少年達がサッカー!

僕も混ぜてもらったけど20分くらいでへとへと(´ー`)




年には勝てないかな笑






へとへとで夜飯はシーフードラーメン(200円)!

昨日と違ってこれは美味しいぞ!
ちゃんと魚介のダシが効いてる!







夜飯後はいま流行りのナイトプールを満喫!

(イケイケ欧米人ズについて行けなくて即撤退)







そんな感じで今日はここまで!
リゾートも今日で終わりか、、、





それでは、さいなら〜