とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:25日目 ベトナム編】ベトナムのNo1が次々と【アジア】


シンチャオ!
ベトナムラストナイト!






それでは世界一周25日目スタート!

宿にて9時起床。10時出発!
今日はホーチミンまでの移動日!





宿からバスターミナルまでは5km!
普段だったらなんとも無い距離だけど

流石に35℃の中でこの荷物だとキツイや笑





って事でヘイタクシー!

値段は200円くらいだったよ〜





少し早めに着いたから朝飯兼昼飯!

豚肉の生姜焼きみたいなやつなんだけど


最高に美味い(๑>◡<๑)

やっぱ肉と米は最高だあああぁぁああ!

間違いなくベトナムNo1の料理!
(ベトナム感は無いけど笑)







そんなこんなでバスの時間!

スリーピングバスもこれで最後か〜
快適だったな〜



そう!
スリーピングバスは快適な筈が!







今日のバスは全然快適じゃない٩(๑`^´๑)۶


めちゃくそに暑い٩(๑`^´๑)۶
いつもはクール宅急便かな?
ってくらい冷えてるのに!



あまりに暑すぎて、隣の中国人が運転中のドライバーに怒鳴り込んでましたよ笑
(ドライバーはガン無視)





そんな最悪のバスに限って2時間遅れでホーチミンに到着!

もう夜だし、バイクがやべぇ!笑





宿にチェックインする前にカンボジアまでのチケット(1000円)を購入!

何軒か回ったけどここが1番安かったよ〜





ベトナム最後の宿はSaigon Inn Hotel

ドミトリー1泊朝食付きで800円!





夜飯はオーナーに教えてもらったpho quynhでフォーボーコー!

フォーボーコーはホーチミン限定のフォーで、なんとスープがビーフシチューなんです!

これがね、





最高に美味い(๑>◡<๑)
(2回目)

がっつり洋食のビーフシチューのスープなんですが、ライムを入れるとアジアンテイストになってさらに美味い!

ベトナムラストだからって頼んだビールとの相性も最高なんだ╰(*´︶`*)╯




これは間違いなくベトナムNo1の料理!
(2回目)






なんだかテンションが上がって来たのでナイトマーケットへ!

ここもバイクがすげぇ笑






アジアのナイトマーケットって何か買う訳でも食う訳でもないのに来ちゃうよね〜

見てるだけでわくわく(๑>◡<๑)








ナイトマーケットの帰り道

バイクの数が凄すぎ!笑

No1バイクシティはハノイだと思ってたけどホーチミンでした!
レベルが違う!






そんな感じで今日はここまで!
明日は世界一周3ヶ国目のカンボジアへ!





それでは、さいなら〜