とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:26日目 ベトナム・カンボジア編】UDON!【アジア】

シンチャオ&チョムリアップ スオ!
世界一周3ヶ国目!カンボジア






それでは世界一周26日目スタート!

宿にて8時起床。

突然ですが、欧米人ってめっちゃ暑がりなんですよ!

ドミトリーだと毎回部屋がキンキンに冷やされて結構キツいです笑


僕が一瞬の隙を突いて設定を25℃しても欧米人が帰ってくると






「oh〜fuck!」


って言って風量MAXの18℃にされちゃう!
悲しいね笑





冷え切って目覚めた後の無料朝食!

めっちゃ豪華╰(*´︶`*)╯
ドリンクもコーヒーとマンゴーオレオジュースの2種類!





しかも果物食べ放題!

スイーツパラダイス╰(*´︶`*)╯






満腹で9時出発!
バスは13時発なので、それまで街ぶら〜

相変わらず凄まじきバイク!

因みにベトナムの街を歩くコツは





とにかく勇気を出して一歩を踏み出す!
そして止まらない!

そうすれば勝手にバイクが避けてくれます笑






ホーチミンは都会だね〜




でもまだまだ開発中!

日本企業が参加してる!






ここは駅の工事現場っぽい!

ベトナムに電車が出来たらバイクの数も減るのかな?笑




そんで駅開発も日本が支援してる!

凄いぞ日本!






日本に感心しながらベンタイン市場に到着!

ホーチミンの代表的な市場ですね〜





中は東南アジアらしくごちゃごちゃ!

服から雑貨、屋台、食品となんでもあり!





もちろん著作権侵害コーナーも充実!笑

偽ブランド品も沢山あったよ〜笑







お次はサイゴン郵便局!

サイゴンホーチミンになる前の旧都市名!







日本じゃ考えられないけど、中にはお土産コーナーもあるよ!

というかお土産コーナーの方が広い!笑






卒業生達も記念撮影!

congratulations!





そんな郵便局の後ろにはサイゴン大聖堂!

残念ながら工事中で中には入れなかった(´ー`)






歩き疲れたから木陰で休憩(´∀`)

可愛いね〜






ここら辺は日本のお店が多いぞ!

急に絡んで来たおっちゃん曰く、めっちゃ高いんだって〜笑







MARUKAME UDON!!

死ぬほど食べたいけど高いから我慢(´・_・`)







良い感じの並木道を進んで、昼飯はシャレオツカフェのベトナムコーヒー!

コーヒーはブラック派なんだけど、ここまで甘いと癖になる!笑






13時になったからツアー会社に戻るけどバスが来ない、、、





結局1時間遅れの14時に出発٩(๑`^´๑)۶

乗車時間は7時間だからプノンペンに着くのは21時!

てかこのバス2人しか乗ってないけど大丈夫なのかな笑





4時間くらいでベトナムのイミグレーション施設に到着!

出国審査は秒で終わり!笑

これでベトナムも終わりだね〜
ベトナムは各地でいろんなご当地グルメがあって面白かったよ(๑>◡<๑)





カンボジアの入国審査はビザが必要だったから10分くらいかかって、、、








世界一周3ヶ国目のカンボジアに入国!!

やっぱり新しい国に入るとわくわくするね〜





今日の夜飯は休憩所で買ったお菓子(25円)!

余ったベトナムドンで非常食用に5個買っときました!








そんで21時プノンペンに到着!

プノンペンはやや治安が悪いって聞いてたから夜はカメラを使わない!

でも宿まで4km程歩いた感じだと
街灯もある上にイルミネーションとかもあって治安の悪さは感じなかったな〜





そんなプノンペンの宿はaura thematic hostel!

ドミトリー1泊300円!






そんな感じで今日はここまで!
あ〜うどんが食べたい!





それでは、さいなら〜

今日のうどん

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村