とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:27日目 カンボジア編】無心でかきこんで【アジア】


チョムリアップ スオ!

やはり和食が1番美味い





それでは世界一周27日目スタート!

宿にて9時起床。




午後までは機材の整備やらなんやら!

ベットの上が大惨事!笑




整備も終わって街ぶら〜

プノンペンがかなり都会でビビる!
僕は2年前にシェムリアップに行った事があるんだけど
シェムリアップと比べたら、道路もきちんと舗装されてるし信号もあって歩きやすい(´∀`)





昨日はこの建物と銅像がライトアップされてたんだよ〜

今日の夜に撮りに行ってみよ!(๑>◡<๑)





でっかい広場!

2枚目はナーガの銅像だね〜

ナーガはヒンドゥー教に出てくる蛇神で人間界と天上界を繋ぐ役割をしてたんだよ!
だから遺跡とかにはよくあるんだよ〜
前にアンコールワットに行った時に結構勉強しました笑






そんな事より昼飯を食べたいけどクメール語が難解すぎ٩(๑`^´๑)۶

どう考えても書くの面倒くさくない?







お店に迷ってたら目的地のイオンモール プノンペンに到着!

偽物じゃないよ!本物のイオン!






中もめっちゃイオン!

野菜の陳列が日本っぽい!笑






フードコートはクメール料理コーナーと日本料理コーナー!



日本料理コーナーには、、、







OSUSHI!!





KATHUーDON、RAMEN!!



ってことで昼飯は









KATHUーDON!!(2ドル)

いやぁあああっ!!


うんめえええぇえぇえ〜〜〜


ダシが、、、
ダシが、、、


圧倒的に効いてる〜〜〜╰(*´︶`*)╯


やっぱり日本食は最高だった(๑>◡<๑)




感激のKATHUーDONを食べてイオンを散策!





イベントコーナーでは日本文化の説明してる!

2枚目はなんだろ?
日本人の僕が分かんないや笑





ゲーセンと映画館もあるんだよ!

アベンジャーズ見たかったけど、次は18時の回だった(´ー`)
また明日見に来ようかな〜






何故かスケート場もあった笑

意外と人気だね〜





何だかんだ夕方までイオンを楽しんでました〜
(カンボジアまで来て何やってんだ笑)






帰り道に昼間の建物を撮影!

撮り始めた瞬間にスコール٩(๑`^´๑)۶





そんで夜飯は久しぶりの屋台飯!

最近お腹の調子が良いからね!





これは難しいな〜笑

情報が値段しかないや笑





直感の6番はなんかオシャレなやつ!(130円)

KATHUーDONには勝てねぇな





そんな感じで今日はここまで!
ちょっと訳あって明日も予定なし!笑




それでは、さいなら〜