とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:28日目 カンボジア編】ようやく気づいた【アジア】


チョムリアップ スオ!

カンボジアはスコールが多い(´ー`)





それでは世界一周28日目スタート!
宿にて9時起床。


今日の午前中は雨٩(๑`^´๑)۶

大人しく宿でごろごろ〜

短期旅行だと雨でも行動しないとだけど、これが長期旅行者の特権だよね!笑






12時頃に止んだのでトンレサップ川沿いへ!

川は良いよね〜
見てると心が洗われる感じがする!笑





この辺りはメコン川と合流してるところ!

このまま海まで続いてるんだよ〜






プノンペンは街中に寺院がいっぱい!



ビビる程に金ピカ!

ここは有名な寺院じゃないのが凄い!
こんな感じの寺院が街の至る所にあるんですよ〜






そろそろ昼飯を食べたいけど、川沿いはシャレオツで値段が高い(´ー`)

だいたい5ドル〜7ドルくらいだったかな〜







なので僕はやや汚い食堂で!笑

ご飯とおかず1品で120円!
ご飯はおかわり無料╰(*´︶`*)╯




適当に選んだけどこれは一体、、、

恐る恐る食べてみる、、、




むむっ!






めっちゃうま〜い╰(*´︶`*)╯

謎の貝と謎の香草を甘じょっぱいタレで煮詰めた感じ!

ご飯のおかずにも良いけど、おそらくビールとの相性がヤバいと思う!








って事で別の店でビール!(50円)

僕は気付いちゃったんです




ビールを飲むならアジアだと!!


この先旅が続けばいずれは物価の高いヨーロッパに行きますよね

そうなったらビールはおろか飯すら危うい




だから今の内に飲めるだけ飲む!!



そんで満足して街ぶらを続けるけど








何も起きない笑






あったとすれば鳩だらけの広場くらい!笑

(こんな日のブログは結構キツい笑)






気づいたら夜になっちゃったよ〜

プノンペンはライトアップが多くて綺麗!






折角なのでナイトマーケットへ!

ついつい来ちゃうナイトマーケット!







プノンペンのナイトマーケットの特徴は

ステージのカラオケショーと天井がやたらと低いこと!笑








夜飯は屋台の焼きそばもどきと春巻き!(200円)

安定の美味しさ(๑>◡<๑)







宿に戻って30円ビールを飲みながらブログ更新!

angkorビールは安いのに美味しい╰(*´︶`*)╯





そんな感じで今日はここまで!
プノンペンの観光はもうちょっと待ってね〜




それでは、さいなら〜