とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:29日目 カンボジア編】2人旅始めました【アジア】


チョムリアップ スオ!
今日から2人旅!




それでは世界一周29日目スタート!
宿にて9時起床、10時出発!






野暮用を済まして早めの昼飯!(150円)

チャーハンの安定感!

東南アジアはとりあえず、フライドライスかフライドヌードルって注文すれば大体美味しいよ笑




昼飯後はセントラルマーケットへ!

セントラルマーケットは中央の建物を中心にバカでかいマーケット!




建物内はジュエリーや時計などの高級品だらけ!

いつものマーケットとは違うね〜





でも建物の外はいつもの感じ笑

野晒しの肉は腐らないのだろうか?
見なかった事にしよう笑






今後の食に不安を残して、今日はバスでプノンペン国際空港へ!

市バスはプノンペン唯一の公共交通機関
中は綺麗で冷房ガンガンなので快適(๑>◡<๑)
料金は一律40円!
(タクシーだと空港まで10〜15ドル、トゥクトゥクで7〜9ドルくらい)






ただ!

バス停の前には100%トゥクトゥクが待ち構えてて

「あ〜残念!バスはさっき行っちゃたから1時間は来ないよ〜」







トゥクトゥク乗ってく?」

って憎たらしい笑顔で言ってくるので注意!笑

バスは20分間隔で運行してます!






1時間くらいで空港に到着!

今日でカンボジア編も終わり!

いざ世界一周4ヶ国目へ!












うっそだよ〜笑

友達を迎えに来ただけです!






少し早く着いたから空港情報タイム!

到着ゲートの前にはSIMカード屋とATM、空港タクシーの窓口がまとめてあります!

空港タクシーは市内まで一律1200円!
空港の外にも流しのタクシーが待機してるので、交渉出来る人なら窓口は使わない方が良いかも!

僕からは以上です笑







友達を待ってる間にライムジュース(100円)を飲みながらまったり( ´∀`)

こんな時ブログを書いてると下書きで時間が潰せるから良いよね〜





そんなこんなで友達と合流して今日の宿はオーケーブティックホテル

めっちゃ豪華ですやん!!

部屋も豪華でしたよ〜








今日は夜飯も豪華なんだよ〜

アモックっていうカンボジアのカレー!
ココナッツの風味がして美味しい(๑>◡<๑)



ビールも美味しい╰(*´︶`*)╯





食後は昨日のナイトマーケットとか行ったりして宿に帰還!




そんな感じで今日はここまで!
明日から観光!!




それでは、さいなら〜