とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:31日目 カンボジア編】キングダムofカンボジア【アジア】


チョムリアップ スオ!

いよいよシェムリアップへ移動!






それでは世界一周31日目スタート!

宿にて8時起床。




無料朝食はこんな感じのブュッフェ!

パンとか色々あって豪華だったよ〜
卵料理はライブキッチンなのもありがたい(๑>◡<๑)




今日は午前中にプノンペンの王宮を観光するよ〜





って事でトゥクトゥクで王宮へ!

この建物は即位殿!
カンボジア王室の重要な行事が行われる大切な場所だよ!
もちろん中は撮影禁止!


そんでプノンペンの王宮は観光地だけど実際に国王も住んでるだって!(´⊙ω⊙`)

だからラフすぎる服装(膝が見える短パン、タンクトップなど)はNGだから注意!
替わりの服がないとその場でTシャツを買わないとダメだよ笑






即位殿の天辺には謎の顔!

シュールな顔模様だね〜





この木なんの木?

正解は



不明!

名前のプレート撮り忘れちゃった笑






王宮はフランス人建築家が設計したからかヨーロッパ風!

王宮内は結構広くて1時間くらいかかるよ〜
(30分で戻って来るよってドライバーに言ったら笑われました笑)






でっかい壁画回廊もあるんだよ!

古代インド神話の壁画らしいけどちんぷんかんぷん笑
猿っぽいやつと人間が戦ってる感じでした!







最後はシルバーパゴダ!

中の床には銀のタイルが敷き詰められていて、それが名前の由来なんだって!

他にも仏像やら何やら一杯あって見応えがありました!







王宮は入場料10ドルとやや高いけどその価値はありますよ!

(2人とも行こうか迷ったのは内緒笑)



王宮の後はこの前のセントラルマーケットで買い物なんかをして








今日はこいつでシェムリアップへ!

移動時間は5時間で13ドル!






途中の休憩所でご飯!

めっちゃ美味い╰(*´︶`*)╯

この後ドリアンを持ち込むアホンダラの所為で、厳しい移動だったけど何とか19時シェムリアップに到着!



2人とも疲れたので、宿に移動してまったり( ´∀`)





気合いで宿の内装と前の道を撮影して来たので勘弁して下さい!笑

こんなに疲れたのはドリアン野郎の所為だ٩(๑`^´๑)۶





そんな感じで今日はここまで!
ドリアン許すまじ٩(๑`^´๑)۶



それでは、さいなら〜