とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:32日目 カンボジア編】本当に虫って食べれるの?【アジア】


チョムリアップ スオ!

チップ攻撃を回避せよ!





それでは世界一周32日目スタート!

宿にて8時起床。

9時しゅっぱーつ!!





今日もトゥクトゥクに乗るよ〜

コスミックって何だろうね笑






サクッとトンレサップ湖に到着!

水がきったないね〜笑

でもトンレサップ湖は東南アジア最大の湖で、雨季時の最大面積は琵琶湖の25倍もあるんだって〜







そんなトンレサップ湖をこいつで駆け抜けるよ〜

ボートツアー1人20ドル!
(地味に高い笑)







トンレサップ湖には水上生活をしてる人がたくさん!

家はもちろん、マーケットや学校もあるんだよ!







僕らの乗ってるボートは小さいから、大きいボートが来る度に

汚ったない水が襲いかかって来る٩(๑`^´๑)۶





折り返しの休憩所には猿とワニもいたよ!

ついでに蛇もいた笑





そんでね

ここまでは良かったんだよ





一緒に乗ってたガイドさんは、細かく教えてくれるし謎の実もくれた

ただ、折り返し地点に着いた瞬間からガイドさんの




チップ攻撃٩(๑`^´๑)۶









その額20ドル٩(๑`^´๑)۶








アホかーい笑

ボートツアーと同じ値段じゃないか!笑







チップを断るとここから動かないとか駄々こねだすし笑


子供か٩(๑`^´๑)۶








それでも断ったらスネるガイドさん笑

行きは隣に座ってめっちゃガイドしてたのに笑

ここまでくると逆に面白いね笑

結局ガイドさんとドライバー、謎に乗ってたもう1人に1ドルずつあげたよ!



その時もガイドさんは

「俺は2ドル、残りの2人に1ドルずつ」

とかほざいてたよ笑







そんなトンレサップ湖の後はハンモックカフェへ!

やはりハンモックは素晴らしい( ´∀`)

もし将来自分の家を持ったら、絶対ハンモックゾーン作る!!




その後は宿に戻ってまったりして、、、






夜飯はBUGS CAFEへ!


BUGS、、、





バグズ、、、










うわあああああああぁぁあああ!!!!!







虫料理だあああぁぁあああああ!!!!!!!


キモい!キモい!キモい!







トイレのマークも虫だったああああああ!







とりあえずビールを飲んで落ち着こう!




僕は大の虫嫌いなんです!

友達から若干引かれるくらいに嫌いなんです!



じゃあなんで食べに来たかのか?

そこには深い理由があるんですよ




男のプライドや何やらかんやら





とにかく今日は虫料理を食べなきゃいけないのです!






先ずはアリンコin春巻き!

何故アリンコを春巻きに入れたのか?

シェフに小一時間ほど問い詰めたい٩(๑`^´๑)۶






まぁ結構美味しかったんだけど笑

普通の春巻きって感じ!笑







その後もカイコが入ったの食べたり

タランチュラの天ぷら食べたり


手に汗握る食事でした笑

おそらくもう食べる事はないだろう笑








食後はナイトマーケット行ったりパブストリートに行ったりしたよ〜

何故かKiroroの歌を歌ってて面白かったよ〜笑







そんな感じで今日はここまで!
明日はアンコールワット





それでは、さいなら〜