とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:33日目 カンボジア編】深刻な体力問題【アジア】


チョムリアップ スオ!
僕も年をとったな〜






それでは世界一周33日目スタート!

宿にて4時起床。

今日は早起きしてアンコールワットサンライズを見に行くよ〜

しかもそのままサンセットまで遺跡を周る強行プラン!


持ってくれよ!僕の体力!







先ずはアンコールワットのチケットをゲット!

1日券でも32ドル!
めっちゃ高いね〜

僕が2年前に来た時よりかなり値上げしてる気がします!






32ドルも払ったサンライズ


楽しみだな〜




そしてこいつが!



お待ちかねのアンコールワットサンライズ









まさかの

曇り、、、




いや、、、

僕は結構な晴れ男!

そんなはずはない、、、、








やっぱり

曇ってるやーん٩(๑`^´๑)۶





結局、最初にテスト撮りした奴が1番良かったかな笑

こればっかりは運だからしょうがない!





それでも逆光のシルエットだけで

圧倒的な存在感╰(*´︶`*)╯







サンライズは諦めて散策!

やっぱアンコールワット好きだな〜
2回目でもめっちゃわくわくするもん!笑






レリーフも美しいよね〜






急な階段を登って第三回廊へ!

第三回廊は月に数回ある仏日には入れないから注意だよ!





そんな第三回廊からの景色!

最高╰(*´︶`*)╯






朝飯を食べて、お次はバンテアイ・クデイ遺跡!

入り口にはでっかい顔!笑






ここも素晴らしいね〜

だけど暑すぎる( ´△`)
僕らの体力は持つだろうか?





反対側にもでっかい顔があったよ!

若干、半目なのが面白いよね笑





まだまだ続く遺跡群!お次はタプローム遺跡!





ここは木に侵略された遺跡っぽい!

自然と遺跡のコラボレーションで神秘的だね〜






中は工事中だったり崩壊してたり

これだけの規模の遺跡の管理、維持って大変そう(´ー`)
それを考えるとチケット代もしょうがないかもね!







そんでここで僕らの体力が限界に!笑


ドライバーに言ってハンモックカフェへ!

2時間くらいごろごろ( ´∀`)


ドライバーは
「こいつら折角アンコールワットに来たのにハンモックで爆睡してやがる」って顔してました笑






そんで次なる遺跡はタケウ遺跡!

外見からして好き笑





ここも急な階段を登ると絶景!

絶景なんだけど


またも疲れが、、、

おっかしいな〜
ハンモックでだらだらしたはずなのに笑






次の遺跡に向かう途中で




まさかのドライバーの腹痛による休憩!笑

朝に食べたフライドヌードルが良くなかったんだって!笑
現地の人もお腹を壊すんだね〜笑







そんで僕らは体力の限界を感じつつバプーオン遺跡へ!

友達は体力の限界で木陰で休んでました〜


そんでね





僕も体力の限界だぁ〜〜

だってあっちいし4時起きだしキッツイよ〜笑






って事で最後にバイヨン遺跡へ!

半端ねえ数の顔!



そして半端ねえ数の中国人!


世界一周で中国行ってから、中国人の事が好きになったけど





やっぱ嫌いです!笑

めっちゃうるさいんだ٩(๑`^´๑)۶



体力の限界と中国人の煩さにやられて即撤収!



そのまま宿に戻って永遠とごろごろしてました〜笑





そんな感じで今日はここまで!
2年前は毎日がっつり遺跡巡ってたのにな〜





それでは、さいなら〜