とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:37日目 カンボジア編・タイ編】Wonder Future【アジア】


チョムリアップ スオ&サワディークラップ!
今日から一人旅!頑張るぞ!







それでは世界一周37日目スタート!
宿にて6時起床。





朝飯は友達がくれた駄菓子ズ!

まだまだあるんだぜ〜

準備をして7時出発!







バス会社にピックアップしてもらってバスターミナルに到着!





そんで8時にポイペトへ出発!

ポイペトまでは3時間くらい!
移動中はiPhoneでコナンを見てました!
最近、僕の中ではコナンが激アツです!笑





時間通り11時にポイペトに到着!

国境の町って独特の雰囲気で好きだな〜






ここがカンボジアの出国審査場かな?

こんな小屋みたいなのは初めて!笑
中もめっちゃ簡易的でした!





サクッと出国審査を終えて
さよならカンボジア

もっと郊外の遺跡を巡っても良いんだけど、2年前に全部見ちゃったからね
それに郊外の遺跡巡りはお金が、、、笑






タイの入国審査もサクッと!

そして









世界一周4ヶ国目 タイに入国!

タイ入国は3回目かな笑






さて、ここからどうやってバンコクに行くんだろ?笑





とりあえずセブンイレブンで情報収集!

タイにはめっちゃセブンがあるんだよ〜



店員さん曰く、タイ側の国境の町アランヤプラテートからバンコクまではバスか電車があるらしい!

電車は1日2本しか無いみたいなので






変なのに乗ってバスターミナルへ!

バスターミナルまでは30円!






無事にバンコクまでのチケットもゲット!

アランヤプラテートからバンコクまで600円!


国際バスだとシェムリアップからバンコクまで乗り換え無しだけど約3000円くらい

自力で行けば約1000円で行けるから結構な節約( ´∀`)

2000円もあったら缶ビール40缶も買えるよ笑







出発までの時間で屋台飯!

タイ料理のリーダー的存在ガパオライス!(150円)

やっぱりタイ料理うんめ〜(๑>◡<๑)






腹も満たして13時 バンコクへ!

バンコクまでは5時間くらい!
今日はバスの写真ばっかり笑





そんで1時間遅れの19時にバンコク到着!







さらにバスターミナルから市バスと電車を乗り継いで

長距離移動って自分は動いてないのにめっちゃ疲れるよね(´ー`)





今日の宿 Fun Wan Hostelに到着!

ドミトリー1泊500円!






そんで宿前の屋台で夜飯!

どうせ常に腹痛だし屋台飯も怖くないぜ〜

注文したのは牛肉のガーリック炒め!(200円)
中々に美味しかったですよ!






そんな感じで今日はここまで!
因みにタイは1週間も居ないよ笑





それでは、さいなら〜