とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:38日目 タイ編】Dr.ジャイ子【アジア】

サワディークラップ!
いまだに注射は嫌いです。






それでは世界一周38日目スタート!
宿にて7時起床。8時出発!





電車で移動してミャンマー大使館に到着!

ここでVISAの申請をするよ〜





やや苦戦したけど無事に申請完了!

4日後受け取りで4800円!
翌日受け取りも出来るけど、お値段が高くなるみたい!






お次はスネークファームへ!

世界一周トラベラーで知らない人は居ないんじゃないかな?
日本一周チャリダーにとってのMr. Bicycleさんみたいなもん!笑

ここでは激安で予防接種が受けれるんだよ〜






ここからはスネークファームでの予防接種の流れを紹介!


中に入ったらまず1番の部屋へ!

最初の受付で予防接種って英語でなんて言うか分かんないから、注射のジェスチャーをしたら笑われました〜






個人情報とか書いて色々ゲット!

病院の登録料(60円)とパスポートが必要!






お次は隣の部屋で血圧のチェック!

なんか知らんけど高血圧が治ってる╰(*´︶`*)╯
昔は上200とか叩き出してたのに笑







問題無しだったら4番の部屋へ!

ここでドクターと相談して何を打つか決めるんだよ!
会話はもちろん英語だけど、向こうも慣れてるからなんとかなると思います!笑


僕は黄熱病、A型肝炎日本脳炎、Tdap- polio(破傷風ジフテリア、百日風、ポリオ)、腸チフスの5種類を受けることにしました!

狂犬病は噛まれたら結局血清打たないとだし
(予防接種をしてれば血清の回数が少なくなります)

B型肝炎はアダルティな事をしなきゃ問題無しでしょう!笑








そしたら5番でワクチンを購入!

ワクチンは1日4shotしか打てないから、腸チフスはまた後日!

ワクチン代は後日の腸チフスを足しても15000円!
日本で打ったら3倍はかかります笑



後は4番の部屋に戻ってワクチンを打つだけ!


僕にとっては





それが1番の問題!


僕はね、25歳にもなって注射が苦手なんだ






だって針を刺すっておかしいじゃん!!

そんなん絶対痛いじゃん٩(๑`^´๑)۶




僕の担当はジャイ子に似たおばさんだ

なんだか急に不安になる、、、





黙々と準備を進めるジャイ子

ビビる僕

そんで










いってええああえああえあ


ジャイ子ヘタクソ٩(๑`^´๑)۶


痛いよって顔で訴える
なんなら少し泣いてたかもしれない


対して淡々と両腕に2本ずつ打つジャイ子


彼女はサイコパスジャイ子だった


次はジャイ子じゃない事を願うばかりだ




壮絶な闘いの末、イエローカードをゲット!

これでアフリカでもどこでも行けるぜ〜







泣き面で歩いてたらMARUGAME SEIMENを発見!

温玉うどん200円か!
これは良いんじゃない?








良いんじゃなああぁぁいぃいい

うんまい(๑>◡<๑)

間違いなく38日間でNo1です。
ありがとうございます。







宿に戻る途中で面白そうなチラシを配ってました!

もうタイでやる事ないし行ってみよ!



後は宿に戻ってまったり( ´∀`)
ドクターが今日と明日はゆっくりしなさいって言ってたからね!

因みにビールも禁止らしい٩(๑`^´๑)۶







夕方近くのスコールを眺める

スコールも眺める分にはオツだね〜






夜飯は宿のレストランで!



今日はイベントdayで250円で食べ放題!

味も本格的で美味しかったよ〜






そんな感じで今日はここまで!
なんか両腕が痛いんだけど大丈夫かな?笑




それでは、さいなら