とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:39日目 タイ編】バンコクを感じたり【アジア】


サワディークラップ!
やっぱバンコク好きだな〜






それでは世界一周39日目スタート!
宿にて11時起床。
久しぶりに爆睡かましちゃいました笑






12時頃から街ぶら〜

今日もあっちいな〜






ここはメイン通りのスクンビット通り!

道路の上にあるのはBTSっていう電車!







タイには他にMTRっていう地下鉄もあるよ!

BTSMTR、市バスを使えばバンコクは廻れるよ!







なんか美味しそうな屋台を発見!




って事で昼飯のポークライス(180円)!

お肉がとろっとろで美味い╰(*´︶`*)╯



この鍋でずっと煮てるのかな?

年季を感じる笑






街中にはこんなんがいっぱい!

絶対にお供え物とかがあるから、タイ人の信仰深さが伺えるね〜








ショッピングモールのターミナル21!

このショッピングモールは空港がテーマになってて、各フロアは世界の都市をイメージしてるんだよ!







Level1は東京!

如何にもって感じ!





Level2はロンドン!

ロンドンに行った事ないんだけどこんな感じなの?笑




他にもイスタンブールとかパリとか色々あるよ〜

見てるだけで面白いからオススメ!









僕が一押しなのはフードコートのPIER21!




ここはタイ料理を屋台価格で食べれるんだよ!

1品100〜200円で食べれるから
屋台で色々食べてみたいけど、衛生面が気になるって人にオススメ!






タイのフードコートはちょっと特殊で

受付でカードにチャージして、それでお会計するんだよ!
100バーツもチャージすればお腹いっぱい食べれると思います!

余ったチャージ分は受付に渡せば現金で戻ってくるよ〜








昼飯食べたばっかりだけどオヤツタイム!

こいつはもち米にマンゴーを添えて練乳をぶっかけた料理!

これだけ聞くとめっちゃ不味そうでしょ?
ってか僕が最初に食べた時はこの世にこんな不味い物があるとはって思ったくらい笑




でもなんか癖になるんだよね笑









そのままぷらぷらしてMy Porchへ!

ここは、、、





カラオケ(๑>◡<๑)!

日本の曲はもちろん、入店から会計までAll日本語でいけるよ!






1時間半みっちり歌いました〜

久しぶりに大声で歌えて満足( ´∀`)





近くには満喫も!笑




よく見たら日本語だらけだし、日本人街かな?

外国で日本語見ると妙に安心するよね〜








そんで昨日のチラシの夏祭りへ!

うーん、、、






僕が勝手に盆踊りとかりんご飴とか想像してたからなんか違う笑


でも「たまにボラれる」提灯が面白かったから良いや笑


がっかりで一旦宿へ!









そんで夜のバンコクをぷらぷら〜

夜のスクンビット通りは露天商があって、ちょっとしたナイトマーケット!
歩いてるだけで面白い!







怪しいアダルティグッズやらクスリも売ってるよ笑

誰が買うんだろ笑








バンコクのドナルド、、、

フラッシュ使って怖目に撮って見ました笑








ここはバンコクで有名なアダルティゾーン!

折角だから歩いて見たけど







中々にアダルティでした笑









でも僕はアダルティよりビール!

このお店は昔バンコクを旅してた時に毎日のように通ってたお店!







ここのソクタム(青パパイヤのサラダ)とSINGHAビールが最高に合うんだよね( ´∀`)

味も変わってなくて安心!








今日バンコクをぷらぷらして思ったけど




やっぱりバンコクは面白い(๑>◡<๑)

なんか東南アジア感と発展度が丁度いいんだよね笑
東京を1万倍汚くした街って感じかな!
バンコクだったら余裕で住めるな〜







そんな感じで今日はここまで!
こんな感じでタイ編はバンコクから出ないよ〜





それでは、さいなら〜