とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:42日目 タイ編】いざ!バックパッカーの聖地へ!【アジア】


サワディークラップ!
楽しい食事!







それでは世界一周42日目スタート!
宿にて8時起床。

とりあえず今後の情報収集!
国境越えはしっかり調べないとね!



そんで11時頃に出発!

今日はバックパッカーの聖地 カオサンロードに行くよ〜








スクンビット通りからは511番のバスで!

渋滞で1時間もかかったよ( ´△`)








そんでカオサンロードに到着!

なんでかは知らないけど、とにかくバックパッカーの聖地!








通りにはツアー会社、タトュー屋、お土産屋がいっぱい!

なんでアジアンテイストの服ってこんなに可愛いんだろうか?
彼女が出来たら毎日着て欲しいくらい好きです笑








手裏剣も売ってるよ手裏剣!

「ヘイニンジャ!手裏剣買ってくか?」
って言われても、僕は忍者じゃないからね!









シルバーアクセサリー屋が多いのもカオサンの特徴だね〜




しかし昼のカオサンは静かだね〜

これが夜になると、世界中のバックパッカーが暴れ狂うんだよ笑








2年前だけどこんな感じ!

国籍も年齢も関係なく、暴れたい奴が暴れる無法地帯!

ただカオサン周辺の宿はイケイケ系旅人が多くて、うるさくて寝れないんだよね( ´△`)
だから僕は好きじゃない笑
交通も不便だしね〜









因みにカオサンの隣の通りも良い感じだよ〜

こっちはレストランが多いかな!







昼飯はカオサン飯!

やばいよ〜
この後、予防接種の予定なのにビール飲んじゃったよ笑

だってランチ限定でパッタイとビールのセット300円だったんだもん!







って事で酔い冷ましのマッサージ!

タイは観光しないから贅沢出来る(๑>◡<๑)









カオサンから47番のバスでスネークファームへ!

どうかジャイ子じゃありませんように、、、







最後のチフスも無事に接種!

今回はジャイ子じゃなかった!
結局痛かったけど笑








やや時間がないからバイタクでミャンマー大使館へ!

この太々しさ100%の糞が糞ドライバーだった٩(๑`^´๑)۶

最初は大使館まで15バーツでokしたのに、着いた瞬間50バーツとか言い出してね〜




だから東南アジアの人って好きになれないんだよな〜
平気でぼってくるし信用ならないというか
(もちろんそうじゃない人の方が多いよ)


まぁ向こうは日本語が分かんないし、ありったけの罵詈雑言を浴びせときました笑









とか愚痴りながらミャンマーVISAゲット!

これで準備バッチリ!



その後はBTSで宿に帰還!









そんで夕飯は宿のブュッフェ!

月曜、木曜は250円で食べ放題とか最高╰(*´︶`*)╯

しかもゲストのほとんどが利用するから、各国の旅人話が聞けて楽しいんだよね(๑>◡<๑)

イケメン欧米人に彼女がいるって分かった瞬間に総スカンしたり


1番面白かったのはゲストハウスのドミ部屋に入ったら、みんなドラックをやってたって話!笑

超怖いね笑







そんな感じで今日はここまで!
明日はミャンマーへ!





それでは、さいなら〜