とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:43日目 タイ編】ビリビリ怒らすか?タイ人【アジア】


サワディークラップ!
いい加減にしろよタイ人







それでは世界一周43日目スタート!
宿にて9時起床。

今日も午前中は情報収集!


11時頃にしゅっぱーつ!






先ずはBTSに乗ってMBKセンターへ!

古くからあるショッピングモールだよ〜






買い物の前にフードコートで腹ごしらえ!

タイ料理界の永久スタメン カオマンガイ







ここの4階はすごいんだよ〜

ワンフロア丸々携帯ショップだらけ!
見てるだけで楽しい(๑>◡<๑)


修理とかSIMロック解除が格安で出来るけど、オススメはしません!
結構トラブルの話を聞くから自己責任でね〜








そんでカメラ屋でレンズキャップをゲット!

カンボジアで落としちゃってね笑
純正品が欲しかったけど売ってなかった( ´△`)








僕のオススメは6階の隅っこ!

多分ここがバンコクで1番安くお土産を買えると思う!

僕も昔来た時は大量に買って、メルカリで転売したよ笑








ここで小さいバックを購入!

カメラとレンズ1本で街ぶらする用に欲しかったんだ〜





お次はバンコク1のインスタ映えスポットに向かうよ〜










BTSのウタカート駅で降りて歩くこと20分、ワットパクナムに到着!

インスタ映えスポットとして、最近日本人に大人気なんだって〜

僕も始めて来たから楽しみ(๑>◡<๑)








1〜4階は展示品とか!

入場無料だからこれだけでも嬉しいね(´∀`)








そんで5階の仏伝図!

すっげ〜!!

想像してたより遥かに凄いな!








見上げると宇宙を感じる、、、

ここは魚眼レンズで撮りたかった!
やっぱり旅前に買うべきだったか〜


でもそんなお金無いんだ笑







大満足で宿に帰還!
共有ロビーで休ましてもらって19時バスターミナルへ!








バスターミナルにはサクッと到着!

ここで問題発生!

僕が取ったチケットがバス会社のミスで来月になっていたのです٩(๑`^´๑)۶


しかも今日の1等クラス分は売り切れだからVIPクラスに変更しろと٩(๑`^´๑)۶









ふざけんな

何のためにこっちは3日前にチケット買ったと思ってんだ





VIPクラスとの差額は1000円
別にたいした値段じゃないけどさ〜


僕はその1000円のためにドミトリーに泊まったり、屋台飯を食べてお腹壊してる訳じゃん?





普通に腹立つよね



しかも1等クラスだったら20時発なのに、VIPクラスは22:40発とか遅いし




本当に腹立つよね





俺はちゃんと確認したんだよ

これ来月じゃない?




って3回も





でも受付のババアはOK!



って言ったんだよ3回も




めっちゃ腹立つよね










どうしようもないしフードコートで夜飯!

腹立つね












ダメだ!切り替えよ!

ずっとイラついてもしょうがないし!

でも差額分でビール飲みたかったな笑







そんでここからは地獄の移動だよ〜



国境のメーソートまで9時間!



そこから出入国審査とかバスの手配で1時間!



さらにミャンマー側の国境ミャワディーから都市のヤンゴンまで12時間!



さらにヤンゴンのバスターミナルから市街地まで1時間!









トータル23時間の移動!!






やめてくれ、僕のケツが死ぬ

因みに飛行機だったら1時間で行けます笑







22:40メーソートへ出発!



これがVIP席か!無駄にマッサージ機能が付いてる!笑

こんなん要らないけど٩(๑`^´๑)۶









そんな感じで今日はここまで!
以上、怒りの更新





それでは、さいなら〜