とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:44日目 タイ編・ミャンマー編】ミャンマーはわくわくが凄い!【アジア】


サワディークラップ!&ミンガラーバー!
今日は最長移動時間でミャンマーへ!






それでは世界一周44日目スタート!
バスにて7:30起床。

起きた瞬間バスから降ろされる
どうやらメーソートに到着したみたいです!






バスターミナルから国境まではソンテウで!

ソンテウは乗り合いのトラックだよ!







そんで国境に到着!

タイは短い滞在だったね〜
まぁ2年前に2ヶ月くらいかけて完全制覇したから良いんだけど笑


タイは初めての海外旅行にオススメですよ!
英語は通じて、料理も美味しいし!







タイとミャンマーの友好橋!

タイが左通行でミャンマーが右通行だから、途中で車線が変わるんだよ!
僕だったら絶対に事故ってる!







国境の川を怪しいボートが、、、

不法入国じゃない?笑


入国審査も無事に終えて








世界一周5ヶ国目 ミャンマーに入国!

ベトナム以来の初入国の国!

わくわくすっぞ(๑>◡<๑)







入国と同時に謎ミャンマー人登場!

国境付近に待機していて

日本語が話せて

バス会社まで案内するって言ってる





怪しさの役満だ!笑







でもきちんと案内してくれた!

疑ってごめんよ〜
ミャワディーからヤンゴンまでバスで1000円!



ミャンマー人はやたらとバンを勧めてきたけど


12時間の移動がバンはヤバい!
絶対に死ぬ!
そのくらいは1ヶ月も旅してれば分かるよ笑






ついでにSIMカードも購入!

4GBで700円くらいだったかな〜


バスの時間までミャワディーをぷらぷら〜







とりあえずATMで3万円分降ろしたら

とんでもない札束!




成金の財布みたいになっちゃったよ〜

財布が閉まりません笑







お金もゲットして朝飯!

バス会社の人に教えてもらったモヒンガー(70円)!

なんでも「モヒンガーなくしてミャンマー料理は語れない」
それくらいの代表選手らしいです!


味は癖強系スープに酸味が加わってとんでもねぇ癖でした( ´△`)



僕は苦手です笑






ミャンマーは何というか

発展途上国感が凄いぞ!







この辺りは市場かな〜

今までの国も生肉・生魚を野外に出してる事はあった
でも一応は氷水につけてたりしてたのね



でもミャンマーは完全野外放置!

これは腹痛との闘いになりそうだ笑







ぷらぷらしてたらミャンマー人のチャンさんとフレンドに!

真顔!笑

さっきまでめっちゃ笑ってたじゃーん!笑



もう1枚撮るよ!







また真顔!

いや、さっきよりは少し笑顔かな?笑





チャンさんがコーヒーを奢ってくれました〜

チャンさんから美味しいミャンマー料理とか、タクシーの相場とか色々情報をゲット!

さらに、またミャワディーに来たら連絡してくれと名刺も貰っちゃいました!






それにしてもミャンマーの人は人懐っこい!

カメラ持ってると

「フォト!フォト!」

って凄い!笑






そんで10時ヤンゴンへ!

ここから12時間( ´△`)







途中で昼飯休憩!

左下の玉子料理しか頼んでないのに付属品がいっぱい!

申し訳ないけど、付属品は生野菜系で怖かったから残しました( ´△`)







休憩所からの風景!

なんだかわくわくすんぞ!



車内ではひたすらに映画を観てました!





スーパーの食品が人を殺しまくる謎映画とか

グロと下ネタでTHEアメリカンな映画!笑






久しぶりにセッションも見た!

やっぱこの映画面白いね〜
ラストの演出が圧巻だよ!

ファッキンテンポ!







他にも2本くらい見て、21:40ヤンゴンのバスターミナルに到着

バスターミナルは市街地から離れてるから、まだ移動は続くよ〜







休む間もなくタクシーで市街地へ!

チャンさんに相場聞いといて良かった!
いきなり相場の3倍でふっかけてきたからね笑








そして22:40やっとこさ今日の宿 Traveller's Houseに到着!

バンコクのバスターミナルを出発したのが、昨日の22:40だから



合計移動時間24時間!
どこのジャックバウアーだよ!笑

本当に疲れた( ´△`)


夜飯を食べる余裕も無くシャワーを浴びてベットへ、、、






そんな感じで今日はここまで!
さようなら、愛しき僕のケツ




それでは、さいなら〜