とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:45日目 ミャンマー編】変だ変だよ、happy world【アジア】


ミンガラーバー!
異世界に迷い込んだ






それでは世界一周45日目スタート!
宿にて8時起床。

うーむ。
なんか今日は調子が悪いな( ´△`)

昨日の冷凍バスでの移動のせいかな?


とりあえず風邪薬を飲んで昼まで爆睡!






薬のおかげか少し良くなったので街ぶら〜

屋台の数が半端ない!
道の至る所に屋台が出てます!







フードコートっぽい所でご飯!

ローカルフード!

って注文したら出てきたチャーハンon目玉焼き(90円)!

あれだ、、、






僕はミャンマー料理が苦手かも笑

なんか基本的に酸味が強い!

酸っぱい料理嫌い٩(๑`^´๑)۶








そんで体調が悪い時はこいつ!

ミャンマーのビールは世界的に評価されていて、モンドセレクションで金賞も取ってるんですよ〜

それでいてどの店も生ビール1杯60〜70円!



たまんねぇぜ!!









歩くのがしんどいから目的地まではバスで!

乗り方も行き先も分かんなかったけど、目的地の方向に進んでるしなんとかなるでしょう!笑

料金は現地人と同じお札(20円)を渡したらなんとかなりました〜








なんとかなってシュエダゴン・パゴダに到着!

パゴダは仏塔って意味だよ〜







入り口まではやたらと長い階段!

104段もあるらしい!
(ツアーガイド盗み聞き情報)







入場料は1000円とやや高め!

ビールが10杯以上飲めるぞ٩(๑`^´๑)۶

そして









でっかい!金ピカ!

こいつを中心にして





仏塔があるいっぱい!

金ピカすぎて目が疲れるね〜







ミャンマーの仏像はなんか面白い!笑

ここは夜のライトアップが綺麗らしいけど







来る途中で見つけた看板が気になってしょうがない!

ライトアップを無視して行ってみよ!









こんなん絶対に面白いですやん笑

入場料(20円)を払って入場!








ちょっと思ってたのと違うな〜

ゲーセンみたいな感じ!






でも、この著作権ガン無視感は嫌いじゃないよ笑






とりあえずホラートレイン(100円)に乗ってみよ!

わくわくすっぞ〜








こいつはおっもれ〜〜笑

ガタガタうるさいコースター

チープな仕掛け



It'sミャンマークオリティ╰(*´︶`*)╯






お次はアイスワールドってやつなんだけど







何故か最初は鏡の大迷宮!笑

意味分かんねぇ〜笑






しかし突破出来ずお姉さんにすがる笑

「こいつまじかよ」って感じで笑われちゃった







突破してアイスワールド!

全然冷えてないし

椅子に座って坊さんがギター弾いてるし





もう世界観が分からん笑


ここめっちゃおススメです!
多分ヤンゴンで1番面白いと思う(๑>◡<๑)

その後は宿に戻ってまったりタイム、、、








そんで夜は宿近くのチャイナタウンへ!





夜飯は鶏肉のオイスターソース炒め!

中華料理うんまい( ´∀`)







もちろんこいつも!

ミャンマーのビールの中でも、一段と評判高いMyanmarビール!








こいつがめっちゃくそに美味い!!

アジアのビールって基本的に薄味であっさりしてるんだけど
こいつはその中にもちゃんとコクがある!







息を吸うようにもう1杯!





ふぅ〜、こりゃあ決まりだなァ、、、






僕的世界三大ビール!

・日本 アサヒスーパードライ

・タイ SINGHAビール

ミャンマー Myanmarビール

世界一周中に更新することはあるかな?
楽しみだ!








そんな感じで今日はここまで!
Myanmarビール飲みまくるぞ〜






それでは、さいなら〜