とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:47日目 ミャンマー編】Help!【アジア】


ミンガラーバー!
二度と雨季のミャンマーには行かない






それでは世界一周47日目スタート!
宿にて6時起床。
準備をして6:30出発!

今日はゴールデンロックっていうミャンマーの象徴的存在に行くよ〜







タクシーでバスターミナルまで移動してキンプンまでのチケットをゲット!

キンプンまでは700円!






とりあえず朝飯!

なんかよく分かんの(90円)!
結構美味しかったよ〜






8時にしゅっぱーつ!

キンプンまでは4時間ほどだけど

隣がKONISHIKIミャンマー人で、僕の席を侵略してくるし
斜め前のミャンマー人は1時間おきにリバースするし

厳しい闘いになりそうだ笑






途中の休憩所に良い感じの橋!

雰囲気あるね〜






渡ってみたけど

めっちゃ怖い!

やめときゃ良かった( ´△`)







さらに危険な橋を発見!

最早、橋と呼んでいいのか?






こっちは1歩目で挫折!

僕がチキンって訳じゃないから!笑








そんなこんなで12時キンプンに到着!


先ずは今日の宿 Pann Myo Thu Innに到着!

個室、エアコン無し、Wi-Fi6:00〜22:00で1泊1700円!

糞みたいな条件だけど、ミャンマーの地方は安宿が無くて、最低クラスで1泊1000円〜2000円っぽい٩(๑`^´๑)۶






先ずは宿で明日のバスを予約しとこ!

キンプンからバガンまで夜行バスで2800円!



よーし、ゴールデンロックに行きますか!!









雨季٩(๑`^´๑)۶

雨が弱まるまでシャワーでも浴びるか、、、








うわあああアァアアァア!!


シャワー室に奴がいるぞ!!!!!











Gがいるうぅううう!!!
(何故か瀕死状態で5匹も!)





そこからはもうパニックさ

レセプションにいるタオル1枚の95%全裸じいちゃんに

「ヘルプミー!ヘルプミー!メニー インセクト イン マイ ルーム! ヘルプミー!」
って泣きつくじゃん。




そしたら全裸じいちゃんは、Gをやっつけながらこう言った
「ごめん、ごめん、今日の朝 殺虫剤を使って掃除するの忘れてた」



お前の所為か٩(๑`^´๑)۶


ってか待てよ







つまりは昨夜から今朝にかけて、5匹のGが侵入して来た部屋って事でしょ!!







いや、無理!

本当に無理だって!!



JK風に言うならやばたにえん!!





やばたにえんだから部屋変えてって言っても
「大丈夫!殺虫剤使ったから問題ないよ!」って


違う!過去の話をしてるんじゃない!!






未来の話をしてるの!!


でも結局部屋は変えてくれなかった٩(๑`^´๑)۶


もう二度と宿選びで手を抜かないと決意!!








不安はあるけどゴールデンロックへ!

キンプンからはトラックで1時間!

ぎゅうぎゅう詰め٩(๑`^´๑)۶
このトラックは6人×7列の42人乗らないと発車しません笑






30分ほど待って出発!

これが中々の悪路で、上下左右に揺れる揺れる( ´△`)

ビックサンダーマウンテンくらいはあると思う!笑







そんでゴールデンロックの麓に到着!

ここからさらに40分歩きますよ〜






だから荷物の運び屋がいるんだよ!

何やら濃霧の気がするけど気のせいだよきっと、、、






入場料は800円か!

たっけな〜







入り口っぽい所からは素足!

でもね





地面は普通に汚れてる( ´△`)

しかも濡れてるから滑って危険٩(๑`^´๑)۶




でも大丈夫、きっとゴールデンロックは晴れてるさ!

安西先生諦めたら試合終了って言ってたし!



そんでヤンゴンから7時間かけて、G宿に泊まってまで来たゴールデンロックがこちら!














しあいしゅうりょ〜




しかも今日は強風で近くまで行けないってさ

帰ろっか、、、



一応、ゴールデンロックの動画を載せときます
真っ白けのゴールデンロック - YouTube







帰りもジェットコースタートラックで!

そして帰り道は半端ない大雨で全身びしょ濡れに。






もう無だよね


いつかリベンジしてやる!
とかそんなじゃなくて















びしょ濡れで宿に帰って、シャワー室を確認したら










また瀕死のやつが1匹いた


もう僕がこのシャワー室の扉を開ける事はないだろう

明日も夜行バスだから2日も風呂に入れないや笑






悲しみの夕飯!

ミャンマーカレーとビールで280円!






ミャンマー料理の特徴はとにかく油っこい!

ポークカレーってよりかは豚肉と油だね笑

だから旅人は凄く好きになるか、嫌いになるかの2種類らしいけど





僕は後者かな笑








でも、このフライドバンブーはめっちゃ美味しかったよ!

ビールのアテに最高╰(*´︶`*)╯






そんで宿に戻ってブログ書いてたら、20時頃からまさかの停電!





もうやだよミャンマー






そんな感じで今日はここまで!
どうかGが現れませんように、、、





それでは、さいなら〜