とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:50日目 ミャンマー編】タイムリミットは2時間!駆け抜けろバガン遺跡!【アジア】


ミンガラーバー!
訪れたチャンス!!






それでは世界一周50日目スタート!
宿にて9時起床。

一応、サンライズのために4時にも起きたんだよ〜
どちゃくそに雨が降ってたけど笑







とりあえず無料朝飯!

朝飯を食いまくって昼飯代を浮かす作戦!






でも朝からこの揚げ物はキツイよね笑

左がイチャーコイっていうミャンマー式揚げパン!
右がキーマっていう超ヘビー級料理!






今日も雨っすな〜

最近の日課は宿スタッフへの質問。
「明日は晴れるかな?サンライズ見れるかな?」




宿スタッフの答えはいつも決まって
「haha〜、every day every time rain!」

くっそ〜٩(๑`^´๑)۶

午前中は毛布にくるまって現実逃避、、、


すると







15時頃に奇跡的に雨が止んだ!!

バガンに来てから一瞬も止まなかったのに!!




このチャンスを逃しちゃいけない!!








禁じ手も使おう!!

こいつはEバイクといって電気で走るバイク!
フルスロットルでも時速50kmしか出ない安心設計(´∀`)








待ってろよ!バガン遺跡!!

とりあえず



バイク気持ち良すぎ!!

バイク乗りの気持ちが分かった!
これは良いもんだ笑







先ずは昨日の解決策②の丘を目指そう!!


サクッと到着!

景色はどうだ!?







うーん。

悪くはない!
でも高さが低いし、遺跡も遠いな( ´△`)




もう1つの丘も同じ感じ( ´△`)

これは怪しいミャンマーズに頼るしかないか、、、







その前にこのパゴダに寄り道!

上の方に人影が見えた気がする!!








これはっ!

漂う違法感、、、






ここは良いぞ(๑>◡<๑)

良いね〜







そしてずっと見たかった景色!!

広がる大地、点在するパゴダ


さいこおおぉおお!!!







googleマップの写真載っけときます!

地点登録もされてるから行きやすいかと!
でも、まず間違いなく違法なので自己責任でね笑


このパゴダの前にミャンマーズが待機していて、もっと良い所を5000チャット(400円)で案内するって言ってたよ笑









目的も果たせたから片っ端からパゴダへ!

レンガ造り遺跡の良さは色合いだよね!
石造り遺跡みたいなダイナミックさは無いけど、レンガ独特の色・苔の緑とのマッチングが非常に良い(´∀`)

これに青空があれば文句なしなんだが笑







100%悪人の仏像!

安っぽいゲームのボスみたい笑






お坊さんにお願いして撮影させてもらいました!

神々しい雰囲気だ







最後に寄ったこのパゴダ

なんと







登れるぞ!!

闇パゴダは意外とあるね笑








ここ最高╰(*´︶`*)╯

素晴らしいなバガン遺跡!







遺跡に腰掛けてたら羊っぽいの!

羊使いのおばちゃんの声が馬鹿でかくて怖かったよ笑






そして羊とバガン遺跡!

個人的にはお気に入りの1枚!

とにかく素晴らしすぎる(๑>◡<๑)




しかし、残念ながらここで再度スコール( ´△`)
2時間くらいしか見れなくて全然物足りない٩(๑`^´๑)۶

まぁ目的の景色が見れたし良かった!



欲を言えばサンライズとサンセットも見たいけどね笑






最後のパゴダのgoogleマップも載せときます!

昨日のシェーサンド・パヤーとさっきの闇パゴダの中間地点にある名も無きパゴダ!
めっちゃおすすめです!!







満足で宿に戻って夜飯!

フライドライス(100円)!





そんな感じで今日はここまで!
少ないチャンスをものに出来て良かった!





それでは、さいなら〜