とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:52日目 ミャンマー編】絶景に向かって走る【アジア】


ミンガラーバー!
ゴッディ!ゴッディ!






それでは世界一周52日目スタート!
バスにて0:30起床。





そのままマンダレーへ!

ねっむい( ´△`)






この時間はミャンマーズも寝てるね〜

みんな毛布持って野宿ガチ勢!笑






僕もコンセント近くのベンチを陣取って

おやすみなさい(-_-)zzz







そして3:00に起きてティーボーまでのチケット(350円)をゲット!

今日の目的は世界で2番目に高い鉄橋 ゴッディ鉄橋を走る列車に乗ること!

その列車は1日1本 マンダレー4:00発しかないんだ( ´△`)


列車に乗り込んで再度おやすみ(-_-)zzz








7時近くに起きると、丁度どっかの駅に着いたみたい!





30分ほど停車するっぽいから駅ぶら〜

外国人は珍しいのかな?
不思議そうな目で見られる笑






朝飯用に謎の麺(40円)をテイクアウト!

これは美味しい(๑>◡<๑)
ピーナッツ風味の甘いタレにほんのり辛味が効いてて最高!

料理名を聞いとくんだった笑







ここが僕が乗ってるアッパークラスの車両!

所謂、VIP席ってやつ!笑






こっちはミャンマーズ用の車両!

価格差は200円くらいだからアッパークラスをオススメするよ〜

ゴッディ鉄橋目当てなら乗車時間は12時間だし笑






列車の速度は遅く、田舎道をのんびりと



時には止まっちゃったりもする





でもね、景色が見飽きたら写真を撮ったり、音楽を聴いたり、寝たり

そんな列車旅が結構好き(´∀`)

バス旅とは違った楽しさなんだよね〜









そしてマンダレーから7時間後

お目当てのゴッディ鉄橋が見えて来たぞ〜


なんかわくわくすんぞ(๑>◡<๑)











うっひょ〜い!!

ゴッディすげぇ╰(*´︶`*)╯









ゴッディ!ゴッディ!

楽しいなこれは!!






終わっちゃったよゴッディ、、、

10分くらいだったかな〜
来るのは死ぬほど面倒くさいけど


ゴッディめっちゃおすすめ!!









そのまま列車は走り続けてティーボーに到着!

マンダレーを4時に出発して15:30着!笑







ティーボーに用は無いから、マンダレーまでのバスチケット(500円)をゲット!

17:00発で22:00着!
列車の半分!笑








お腹が減りすぎなので超遅めの昼飯!

シャンヌードル(90円)!


これがまた最高にうんめぇ!

麺がもっちもちで、スープはエスニック風味の坦々麺っぽいかな

ミャンマー料理でここまで美味い料理があるとは思わなかった笑








バスの時間まで少しだけティーボーをぶらぶら〜

これぞ田舎って感じの長閑な街!
好みの雰囲気だし1泊しても良かったな〜







見てよ!見て!

6日振りの青空!

青空最高(๑>◡<๑)







そんで17:00 マンダレーへ!

今日は怒涛の移動( ´△`)







途中の休憩所で夜飯!

本日2回目のシャンヌードル(90円)!
やっぱ美味いな〜
こんなに外国料理で感動したのはタイのガパオライス以来だ!






久しぶりにビールも飲んじゃお!

うまうま(๑>◡<๑)






遅れて23:30マンダレーのバスターミナルに到着。



そのままバイタクに乗って今日の宿 Royal Yadanarbon Hotelに到着!

ドミトリー1泊朝食付きで400円!

チェックインを済ましてベッドへダイブ、、、








そんな感じで今日はここまで!
ゴッディ楽しかった〜





それでは、さいなら〜