とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:53日目 ミャンマー編】マンダレーはどこ行こうか【アジア】


ミンガラーバー!
疲れてるのかな?






それでは世界一周53日目スタート!
宿にて7時起床。





無料朝飯はブッフェスタイル!




しかも種類豊富╰(*´︶`*)╯

安定の昼飯代を浮かす作戦で爆食い!







良い雰囲気の宿だな〜

よし!もう1泊しちゃお!笑

本当は今日の夜行でヤンゴンに戻るつもりだったけど、昨日で疲れちゃった




そうと決まれば







2度寝(-_-)zzz






起きたら14時でした(寝すぎ)







やばいよここままじゃ!って事でレンタル自転車!

レンタル自転車も無料!
この宿 無料朝飯は豪華だし、Wi-Fiも爆速でコスパ最高(´∀`)

ただシャワーの水圧だけは糞なんで注意!笑







5kmほどかっ飛ばしてマンダレーヒルの入り口に到着!

外国人はここから歩かないとダメなんだって〜







でもミャンマーズはバイクok!

外国人差別は良くない٩(๑`^´๑)۶







マンダレーヒル‘ってだけあって登りがキツい( ´△`)

どっちにしろ、今の腑抜けた体じゃこの登りは漕げなかったな笑






30分ほどで頂上っぽい所に到着!

階段を登りきると









バカでかい金ピカ仏像!

有名な仏像で、鬼に今のマンダレーの方向を指差しながら

「お前は来世であっちに街を作るよ、そこの王になるんだよ」って予言した時の仏陀らしいです!






裏手は展望台!

こんなもんか〜とか思ってたら







まだ頂上じゃなかった笑

結構キツいね( ´△`)







その後もひたすら階段を登り

キツい!!







やっと頂上!

つっかれたな〜








そんで頂上からの景色!

良いじゃん╰(*´︶`*)╯
青空が欲しいところだけど、雨じゃないだけ良しとしよう!笑







街がこんなに小さく見える!

大満足で下山!


そして気づく、、、








正式な入り口はこっちだ!

そう言えば同じドミ部屋の欧米人が
マンダレーヒルは階段がやべぇ」って言ってたもんな〜

僕のルートだと階段は少なかったもん笑

まぁ個人的には大満足だから問題無し!



一旦宿に帰還してまったりタイム(´∀`)








夜飯は宿スタッフおすすめのLashio Lay!





指差し注文方式で

一皿、肉系が150円、野菜系が90円だったかな







そんで僕的セレクション!

お値段は240円!







この銀杏の煮物みたいのがめっちゃ美味しかった(๑>◡<๑)

ミャンマー料理らしからぬアッサリとした味!

ミャンマーに長期間居るとアッサリしてるだけで美味しく感じるよ笑








そんな感じで今日はここまで!
明日はサンセットの名所に行くけど、どうせ曇りか雨だろうな〜







それでは、さいなら〜