とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:54日目 ミャンマー編】全てはこの日のために【アジア】


ミンガラーバー!
今日は写真が大量!






それでは世界一周54日目スタート!
宿にて7時起床。




今日の無料朝飯も豪華!

今日も爆食い作戦!







とりあえず宿でヤンゴンまでのバスチケットを購入!

21:00発でヤンゴンまで1300円!


お腹いっぱいになって二度寝(-_-)zzz








起きたら13時(寝すぎ)

2日連続でやっちまった!
昨日は23時には寝たのに!!






チェックアウトしてトゥクトゥクに飛び乗る!

目的地は郊外のウーベイン橋!







40分ほどでウーベイン橋に到着!

ウーベイン橋は世界で2番目に危険な橋で有名だよ〜
因みに1位は日本の無想吊橋だって笑








早速渡ってみよ〜

手摺が無くて、意外と揺れる!
確かに怖いね〜








でもここの雰囲気好きかも!!

鳥のさえずり、広がる湖。
なんか凄い落ち着く(´∀`)








調子乗りミャンマーズ!

「ヘイ!フォト!ヘイ!フォト!」
って遠くからずっと言ってた笑









ウーベイン橋はサンセットの名所だから、夕方まで待たないと!笑

ビールが飲みたかった訳じゃないよ笑
今日の空模様だとサンセットを見れる確率は20%くらいかな( ´△`)






そして











奇跡が起きた。

マジか!
でも雨季の太陽は橋と平行に沈むみたいだ!

事前に目星を付けたスポットじゃ上手く撮れない!







新しい撮影スポットを探して走り回る。
その途中で牛と少年。

急げ!
太陽が沈んじゃう!









見つけた。

なんて素晴らしい夕陽なんだろう。








無心で写真を撮りまくる。

ミャンマーに入ってからずっとずっと雨が続いて
絶景が多いミャンマーでそれは致命的で

最近はちょっと荒んだ気持ちだった。




そんな気持ちを吹き飛ばす最高の夕陽。

今日の夕陽を見れただけでミャンマーに来て良かったって深く思った。








マジックアワーも素晴らしい。

30分くらいの夢のような時間だった。
いつかまた来よう。






久しぶりの夕陽を満喫して、バイタクでバスターミナルへ!






そんで夕飯はターミナル飯(90円)!

うっま!笑




特におまけのチキンスープが最高(๑>◡<๑)

おばちゃんに「めっちゃ美味いよ!」って伝えたら







「AJINOMOTO!」

なるほど味の素ね笑
どうりで美味い訳だ笑







21:00 ヤンゴンへ出発!

このバスのシートがふっかふか(´∀`)






そんな感じで今日はここまで!
ミャンマーも残り僅か!
楽しでいこ〜






それでは、さいなら〜