とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:55日目 ミャンマー編】なんてったってラストナイト【アジア】


ミンガラーバー!
ミャンマーラストナイト!






それでは世界一周55日目スタート!
バスにて6:30起床。



バスの中で見た映画がめっちゃ面白かったので紹介!

久しぶりに後味の良い映画!
おすすめです!







バスターミナルからタクシーで今日の宿 Traveller's Houseに到着!

寝起きでも値段交渉は忘れずに!

シャワーを浴びて少し休憩。






8時頃にしゅっぱーつ!

相変わらずのごちゃつき具合!
東南アジア感が半端ないね〜







この辺りとかは逆にシャレオツな気がする笑

なんとも言えない街並みだよね〜







朝飯はふかふか肉まん(40円)をテイクアウト!

おいし〜(๑>◡<๑)







そんでシュボンターロードに到着!

通称メガネストリートでメガネ屋がいっぱい!

3day目に突入した1dayコンタクトが限界なんでメガネを買いに来ました!







何軒か周って1番安かった店で無難メガネ(2000円)を購入!

本当は攻めてる系フレームにしようと思ったけど
おばちゃんに「似合ってないよ」とマジレスされたのでやめました笑


受け取りは17時以降との事で一旦宿へ


夕方になりnewメガネをゲット!
新しいメガネになって快適快適!













装着20分で壊れた笑

うっそでしょ?笑
普通に歩いてたら割れちゃいました笑


とりあえずメガネ屋に戻るか!
でもnewメガネは壊れて使えない
コンタクトも外しちゃった

僕は裸眼だと視力0.1以下(視力検査の1番上が見えないレベル)




なんてこった\(^-^)/









死ぬ気でメガネ屋に戻り、交換してもらいました!

おばちゃんも「マジで!もう壊れたの?」と大爆笑!
適当だな〜
これはちゃんとした国で新しく買わないとだね笑








今日の夜飯は安定のチャイナタウン!

サンラーポークとビール!
値段は忘れちゃった笑









帰り道で屋台に寄り道!

ミャンマーの至る所にこのタイプの屋台があるんですよ!
内臓系の串肉をしゃぶしゃぶして食べる屋台!

ずっと気になってたんだけど、どう考えてもお腹壊しそうじゃん?笑
だから食べなかったの








でも今日はミャンマーラストナイト!

うま〜い(๑>◡<๑)

値段も1本8円と激安なのが嬉しい(´∀`)

でもタレは付けない方がいいね
付けると全部チリソース味になっちゃう笑








全種類を食べた結果、この2つが美味しかった!

100%無理だろうけど東京にも出来て欲しいな〜


今日はまだ終わらないよ!










宿に戻って、ミャンマー産ビール飲み比べ大会!

うひゃー(๑>◡<๑)







先発はMyanmarビール!

安定の美味しさ!バランスが非常に良い(´∀`)
ドラフトより缶の方が香りが強い気がするな〜







中継ぎでANDAMAN GOLD!

ほほぉ〜
アジアのビールにしては珍しく、苦味と香りが強いね!
肉料理とめっちゃ合いそうなビール!







抑えにYOMAビール!

こいつはTHEアジアビールって感じの薄味!
良い意味でゴクゴク飲めちゃうね〜






そんな感じで今日はここまで!
久しぶりに酔っ払った!笑




それでは、さいなら〜