とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:59日目 インド編】コルカタに集う仲間達【アジア】


ナマステ!
今日も仲間とコルカタを観光!







それでは世界一周59日目スタート!
宿にて9時起床。





朝飯は安定の無料朝食!

食パンはやっぱ嫌いだな〜
日本一周の時に食べ過ぎたからね笑




午前中はインド鉄道の予約に四苦八苦!

インドは基本的に鉄道移動!

ただインディアンズも鉄道を利用するので、人気の路線は中々取れないんだよ!
3時間くらいかけて鉄道予約サイトのアカウント登録をするも、最後の決済ができない( ´△`)



結局サンタナスタッフに手配してもらいました!
やや割高だけどその分楽だし結果オーライ!



午後から昨日の元パティシエトラベラーと出発!









出発して1秒でスコール( ´△`)

何なら宿の階段を降りてる時に降り出した٩(๑`^´๑)۶

インドも雨との戦いになりそうだね〜







雨宿りの昼飯はグレイビーチョーメン(120円)!

そうめんタイプの麺に中華風餡掛けがかかった麺料理!
これが美味い(๑>◡<๑)
日本人が思い描く中華味でなんか安心する味!





エッグロールも食べちゃお!

エッグロールは町の至る所で売ってるよ〜
値段も40円と安くてボリューミー、もちろん味も美味しいよ(๑>◡<๑)







良い感じに雨が止んで街ぶら〜

どの構図で撮っても1発でインドって分かるよね笑

これは結構凄い事だと思う!








サダルストリートの有名カフェでラッシータイム!

サダルストリートはコルカタバックパッカー通り!
ここには欧米人が多いかな!








そんで目的地のWriters Buildingに到着!

イギリスの植民地時代の建物で、インドとは思えないほど綺麗!
周辺には政府系の建物が多く、インディアンポリスメンもうろちょろ

ほとんどのポリスメンがスマホでサボってるけどね笑







近くの人気店っぽい店でチャイタイム!

インドのチャイ文化だけは尊敬できる
1杯7円くらいでサクッとティータイム。
ぜひ日本にも出来て欲しい!






どローカルな道を進んで





コルカタ1のスイーツ店、K.C.デリへ!

パティシエ系トラベラーお勧めのお店らしい!







今日の激甘タイム!

うーん、甘い!

でも癖になる甘さ!








路面電車で宿へ帰還!

乗り方が分からず、



走行中の電車に飛び乗るアクロバティック乗車!

映画みたいで楽しかったよ笑






夜飯はサンタナ飯!

チキン南蛮(190円)!
肉も美味けりゃ、ポテサラも美味い╰(*´︶`*)╯






そして今日は味噌汁付き!

口と鼻を抜ける味噌の香り




まさに味噌汁!


圧倒的に絶対的な美味さ!!



今日は世界一周トラベラーが2人増えて、合計7人に!
今迄の旅話、今後のルートなどで大盛り上がり!

日本人宿 楽しいな( ´∀`)






そんな感じで今日はここまで!
明日もパティシエ系トラベラーと女性トラベラーの3人でコルカタを観光!





それでは、さいなら〜