とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:67日目 インド編】ガンジス川を眺めて思う事【アジア】


ナマステ!
今日は1人でガンジス川を眺める







それでは世界一周67日目スタート!
宿にて5時起床。





僕らは眠気と牛糞と格闘しながら






朝のガンジス川へ!

サンライズを見に来たけど、今日は雲が厚いね( ´△`)








インディアンズは朝から元気だね〜

サンライズを諦めて、沐浴インディアンズを撮ってたら









まさかの太陽!!

ちょっと雲が多いけど良い感じ(๑>◡<๑)







素晴らしい朝日だったな〜

みんなで見ると感動を共有出来て良いよね!


朝日の後は宿に戻って爆睡(-_-)zzz


14時ごろからソロプレイで街ぶらへ!






先ずは昼飯のエッグチョーメン!

1人だから久しぶりの屋台飯!







しかし絶望的に汚いキッチンだな〜笑

美味しかったけどね笑







食後のラッシーは変化球でBlue LASSIへ!

このお店も有名で美味しいけど、おススメは出来ない!

店員が東洋人嫌いで接客が糞ムカつく٩(๑`^´๑)۶








バラナシは細かい路地が入り組んだ迷路みたいな街!

この細い路地に










牛がアホみたいに居ます。

牛が居るって事は、フレッシュうんこから古びたうんこまで、幅広いうんこがあるよ〜







あと野ザルもたくさんいらっしゃるよ!笑

バラナシは汚くて臭くてうるさくて、正に想像通りのインド!

でも慣れてくるとそれが当たり前になって楽しいんだ(๑>◡<๑)








この辺りがメインストリートかな!

ヒンドゥー教にとって神聖な牛も、バラナシ人にとっては邪魔者扱い。

クラクションを鳴らされたり、ビシバシ叩かれたりしてます笑









でも屋台で売ってるマンゴーを盗み食いしちゃう牛サイドにも問題アリだね笑

この後、激おこインディアンにめっちゃ叩かれてました笑








これはインドの伝統衣装のサリー!

東南アジアの服から一気に中東っぽくなったね!
これはこれで好きだよ笑







そんで今日もガンジス川へ!

やっぱり好きだなガンジス川







なんかシャレ乙なんだよね〜

インドのくせに笑










そんなガンジス川には大小2つの火葬場があります。
火葬場と言っても日本のようにしっかりしたものでは無く、鉄の台がありその上に遺体を乗せ、薪で焼く簡素なもの。

今日は時間があったので、遺体をガンジス川で洗い、火葬し終わるところまで見てました。



価値観


なんて簡単な言葉で済ましたくはないけど、この気持ちを表現できる言葉が思い付かない。




勝手に隣に座って解説を始めたインディアンによると
・遺体は毎日バラナシまで運ばれて、火葬の火が消える事は無い
・赤ちゃんや妊婦、聖職者はノーカルマ(罪がない)だから火葬される事は無い







そんな火葬場があるガンジス川だけど



子供達はクリケットで遊んで

カップルは幸せそうな時間を過ごしてたり

凄いカオスだと思う。








珍しく1人で色々と考えた後は、みんなで夜飯!

細かい事は良いんだよ!
バラナシが楽しければ(๑>◡<๑)








食後はジェイ君の友達の家でW杯 ポーランド戦を観戦!

本当に毎日楽しい夜だ!!







そんな感じで今日はここまで!
ぜひバラナシまで来てガンジス川を見てほしいな〜





それでは、さいなら〜