とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:76日目 インド編】ジャイサルメールには流れ星の雨が降る【アジア】


ナマステ!
リアルタイムはデリーでだらだら







それでは世界一周76日目スタート!
宿にて10:40起床。

昨日一日中寝てたおかげで体調はかなり回復╰(*´︶`*)╯



今日の午後は砂漠をラクダで移動するキャメルサファリ!

ラクダに乗るなんて初めてだから楽しみ(๑>◡<๑)









キャメルサファリに備えて腹ごしらえ!

こいつはトマト オニオン ウタパン!
ウタパンは南インドの料理で、インド式のお好み焼きって感じ!

値段が安くて(110円)めっちゃ美味しいよ〜









そんで14時 宿の車でしゅっぱーつ!

車で10分も走れば、街を抜けて辺り一面なんもない!








30分後、ラクダが待ってるポイントに到着!

ラクダって間近で見ると可愛いね笑
目はクリンクリンで口はモッサモサ!









相棒のラクダ マンダラとスキンシップをしてキャメルサファリスタート!

たっかい!!

ラクダに乗ってみるとめっちゃ高い!









ラクダの乗り心地は悪くない!

ただめっちゃ揺れて写真が撮りにくい!
あとケツが痛いのと股関節が死ぬ(文句ばっか)









途中のオアシスでキャメルズの休憩!

がぼがぼ飲んでたよ〜







僕らも日陰で休憩( ´∀`)

ここまで40度越えの中、砂漠を移動する事1時間。





結構しんどいぞ笑

事前に準備しといたポカリは秒で無くなるし、水はもはやブタメンくらいなら作れるレベルのお湯になってる٩(๑`^´๑)۶



そんな感じで文句ばっか言ってたら









砂漠っぽいとこきたあぁ!!

どうやらここがゴールで野宿ポイントみたい!


なんやかんやで3時間の移動だったよ〜
めっちゃ楽しかったけど、ケツと股関節は完全に死にました。







マンダラもここまで運んでくれてありがとな〜

ゆっくり休んでおくれ( ´∀`)








砂漠に来たからには はしゃがないと!


謎に組体操したり






太陽で遊んでみたり






人文字で「インド」を作ってみたりしたよ〜

ふぅ〜









砂漠やる事ねぇ〜

(この後、相撲大会が始まって男子達はおろか、女子達にも投げられたのは内緒)









もちろん砂漠の夜ご飯は砂漠でクッキング!

どうせカレーでしょ?











やっぱりカレーでした。






でも砂漠のど真ん中でみんなで食べるカレーは最高に美味しい(๑>◡<๑)

1人で来てたら寂しかっただろうな〜









砂漠は20時を過ぎると真っ暗に



そんな中、上を見上げると











そこには満点の星空が

今までの国はどんなに晴れてても星空は見えなかった。
多分空気が悪いからだと思う。


でもインドのジャイサルメールではこんな綺麗な星空が見えた。
ここまで3週間近く一緒に旅して来た仲間達と一緒に。

インドは最高に恵まれた旅だった。




みんなで時折流れる星を見ながら就寝、、、







そんな感じで今日はここまで!
この日は忘れられないな〜






それでは、さいなら〜