とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:98日目 ウズベキスタン編】みんな大好きタシュケントランド!【アジア】



アッサラーム アライクム!
夏と言えば遊園地にプール!!









それでは世界一周98日目スタート!
宿にて9時起床。

準備をして10時しゅっぱーつ!






先ずは銀行で両替を!

ウズベクはATMからスム(ウズベクの通貨)が降ろせないからドル両替が基本!

でも後日ATMを見つけて使ってみたら、ドルはキャッシング出来たから手持ちのドルがなくても大丈夫だよ〜


ここで200ドル分両替したら










札束キタ!!

これで1,556,000スムあります笑









ついつい悪い顔もしちゃうよね〜

お金は人を狂わせる。








お金も手に入れたし地下鉄に乗るよ!

目的地はタシュケント駅!
タシュケントの地下鉄はどこまで乗っても一律17円!








サクッとタシュケント駅に到着!

流石に首都の駅だけあってデカくて綺麗!








駅では次の街 サマルカンドまでのチケットを購入!

サマルカンドまでは1000円くらい!


でも僕らは14時の便を予約したはずが8時の便になってた٩(๑`^´๑)۶

これは団体行動を続けて僕の旅力が下がった証拠かな笑
1人だったら絶対にその場でチケットの確認したもんな〜







今日はここから遊び尽くすよ!!

地下鉄を乗り継いでやって来たのは、、、












タシュケントランド!!

タシュケントランドはウズベクで最大のテーマパーク!!(僕調べ)


入場料400円を払っていざ夢の国へ!











園内からは隠しきれないパチモノ感!

この感じはもはや世界共通だね笑








早速アトラクションに乗ってみよ〜

これは振り子のように縦回転するアトラクション!

最初はゆっくりだし高さもないから舐めてたら









最終的に360度ぐるんぐるん廻り始めた。



こぇぇよ!!



タシュケントランドはミャンマーの遊園地と違ってちゃんとしたクオリティーみたい!!











お次はお化けコースター!

ガタガタ揺れるコースター。

チープな人形。







これはミャンマークオリティーだ!笑


海外のお化け系ってクオリティー低いよね笑









遊園地と言えば観覧車も忘れられない!

ゴンドラの柵の高さやばない?










高所恐怖症のケンタ君はビビリまくり!

半端ないくらいビビってるけど何故乗ったのか?笑

そんで








ダッセ!笑











まだまだ乗るよ!
次はよく分からんやつ!

これは、、、










ぐるぐる回転するやつだ、、、

(奥で帽子に顔を埋めてるのが僕)

昔友達とディズニーランドのコーヒーカップで、最高速度を目指してグルグル回した結果リバースしちゃって

それ以来ぐるぐる系は大の苦手なんだ( ´△`)




だから必死に耐えたよ

酔わないように

リバースしないように


でもさ










リバースしちゃうよね☆


さっきまでアセロラジュースを飲んでたから、トイレが殺人現場みたいになってたよ笑









リバースはなかった事にして、最後の〆はジェットコースター!

こいつも中々のハイクオリティー!

タシュケントランドは入場料だけで全部のアトラクション乗り放題だし、お化けコースター以外はクオリティー高いからオススメ!!









今日はまだ終わらない!
遊園地の次はお隣のプールへ!

入場料は800円とお高め( ´△`)

でもウォータースライダーやったり

ケンタ君に投げられたり

ウォータースライダーやったり

ケンタ君に投げられたり

ケンタ君に投げられたり

ケンタ君に投げられたり

めっちゃ楽しかったよ(๑>◡<๑)




あとプールって歳をとったなって実感するね!

子供の頃に家族で行った時、僕は1日中プールに入ってたの
でもプールに全く入らない父親が理解出来なかった


今はあの時の父親の気持ちがなんとなく分かるようになっちゃった






もうさ、寒いし疲れるしキツいんだよね笑


僕もおっさんになったね〜







疲れもピークだしバザールで夕飯の買い物して宿へ!



みんなへろへろだけど調理開始!





今日の調理担当はケンタ君!

料理の先生はカレールーのパッケージとか言ってるけど大丈夫かな笑







そして完成したのが!









旨味ゼロトマトスープ改!

昨日の反省を活かしてコンソメとか入れた結果

めっちゃ美味い(๑>◡<๑)


こいつと







野菜とベーコンのバター醤油炒め!

これは言うまでもなく最高だよね╰(*´︶`*)╯


下痢でビールが飲めないのが悔やまれるっ!!









そんな感じで今日はここまで!
ウズベキスタンは楽しいぞ!





それでは、さいなら〜