とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:120〜121日目 アルメニア編 ジョージア編】出鼻を挫かれる12ヶ国目ジョージア!【コーカサス】




バリ オール!&ガマルジョバ!
月1で体調崩してます。
意外と病弱です。









それでは世界一周120〜121日目スタート!
120日!
宿にて9時起床。
準備して9:30しゅっぱーつ!







今日はジョージアに向かうため、キリキアバスターミナルへ!

ジョージアへは国際電車で行くって言ったね。




あれはウソ!

チケットをキャンセルしちゃいました笑
やっぱりどう考えても15時発0時着はキツイもん笑
そんな移動したくないもん!



10:30ジョージアへ向けてしゅっぱーつ!
因みにマルシュだったら9時から昼ごろまで1時間おきにトビリシ行きがあるよ〜
値段は1500円くらい!









そんで15時 アルメニアジョージアのボーダーに到着!

マルシュのドライバーが山道をかっ飛ばすもんだから車酔いが酷い( ´△`)


サクッと出入国審査を終えて









世界一周12ヶ国目 ジョージアに入国!

アルメニアがすっごく良い国だったからジョージアも楽しみ(๑>◡<๑)


ジョージアって聞くとコーヒーが有名なのかなって思うかもだけど
コーヒーは関係なく、ワインが有名な国らしい!

ワイン発祥の国とも言われていて格安で飲めるんだって〜
これはわくわくすっぞ(๑>◡<๑)









ボーダーからさらに1時間かけて首都のトビリシに到着!






そんなジョージアでの宿はhostel house plus

久しぶりのアパートタイプの宿!
料金は1泊400円と激安( ´∀`)

なのにメトロ主要駅のアブラバリ駅から徒歩3分と好立地なんだよ〜






早速、街ぶら!


と行きたい所だけどなんだか体調不良( ´△`)
この日は宿でゆっくり休んでました〜









121日目!
宿にて10時起床。

昨日からな〜んか体調が良くない( ´△`)









それでも気合を入れて街ぶらへ!
先ずは腹ごしらえだ!

コーカサス、パン食べてりゃなんとかなる説!
街中のパン屋さんは1つ50円〜と中々に安い!
ジョージアの物価も安そうだね╰(*´︶`*)╯









トビリシは壊れかけの家が多いな〜

家は直さない主義なのかな笑








そんで目的地の至聖三者大聖堂に到着!

2004年に完成した新しい教会!
コーカサスのみならず、世界的にも最大級の教会なんだって〜

写ってる人と見比べるとその大きさが分かるね!


いざ教会内の見学に!
のはずが、、、






体調がヤバい。


頭痛と吐き気のオンパレード( ´△`)







20円アイスを食べながら回復を図るも

完全にノックダウン。

一旦宿へ戻って薬を飲んで爆睡(-_-)zzz

体調は






夕方まで寝てたら治りました〜笑










夜はまたまた再開したケンタとりかさんとで、シーシャ吸ったり久しぶりのレストランに行ったり

そのまま明日は2人と郊外の村に行く事に!
1人だと行きづらい場所だったからラッキー( ´∀`)







そんな感じで今日はここまで!
ブログが完全にリアルタイムに追いついたから、移動日は更新出来ないや( ´△`)






それでは、さいなら〜

今日の一曲

SEKAI NO OWARI 不死鳥 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村