とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:123日目 ジョージア編】絶景&絶景 そして最高のあれ【コーカサス】



ガマルジョバ!
トレッキングしないなんて言わないよ絶対







それでは世界一周123日目スタート!
テントにて6:30起床。

朝起きたら身体中バキバキ。

そうそう、テントで寝るとこうなるんだよね!
これを毎日続けてた日本一周は大変だったな〜








そんで7:30トレッキング開始!

僕はおしっこが漏れそうな訳じゃなくて、めっちゃ寒くて凍えてるんだよ笑








目指すは山の天辺にある教会!

教会の名はツミンダサメバ教会。
標高約2170mにある事から


天国に1番近い教会って言われてるんだって〜









天国への道のりは厳しい( ´△`)

開始早々から急な登り道!
絶景は大好きだよ。
でもトレッキングは嫌い٩(๑`^´๑)۶

ってか山登りが嫌いなの!



だって疲れるじゃん。









でも現在進行形の絶景とまだ見ぬ絶景の為に頑張るよ〜

景色やべぇ!








ケンタとりかさんも奮闘中!







あの芝生でごろごろ出来たらどんなに素晴らしいだろうか

なんて甘っちょろい事を考えてたら










うおぉおおおぉお!
なんて絶景なんだあぁああぁ!!

ええじゃないか( ´∀`)
ええじゃないか( ´∀`)








途中の青空と牛!

世界一周で身近になった動物No.1。
インドと田舎に行けば大抵いる。










ゴールの教会がようやく見えて来たぞ〜

既に溢れる程の天国感!








ケンタがおもむろに写真を撮り始めた、、、

そしてついに、、、










ツミンダサメバ教会に到着!

結果は1時間半ほどかかったよ〜
僕らは写真撮ったりゆっくり進んだから、トレッキングガチの人は楽勝なんじゃないかな?









思いっきり逆光で撮ってみる。

僕は仏教寺院より教会の方が好きかな!
なんか落ち着く感じの雰囲気が好きなんだよね〜









早速教会付近を散策!

青空と十字架の相性の良さよ╰(*´︶`*)╯
残念ながら教会内は撮影禁止( ´△`)

そんでここの凄い所は










見渡す限りの絶景!!

こんな景色が見れるならまたトレッキングしてもいいかなぁ笑









この絶景の中、コーヒーとホットドッグで休憩( ´∀`)

冷えきった体に染み渡るコーヒー。
疲れきった体に行き渡るホットドッグ。


最高╰(*´︶`*)╯








ツミンダサメバ教会におさらばして下山!

その名に恥じない素晴らしい場所でした〜









それにしても下山の景色もまた凄いんだよね!

僕らは途中の川で遊んだりまったり下山!
普通なら30分もあれば下山出来ると思うよ〜









トータル3時間のトレッキングも無事に終了!

僕にとってはこれくらいが丁度いい!
というかこれが限界!笑

最後は膝のガクガクが止まらなかったよ笑









宿に戻って休憩してからマルシュでトビリシへ!







そして疲れきった体でやって来たのは

ハマム!


みんなはハマムって知ってる?

その正体は









温泉(サウナ付き)!

日本で例えると銭湯みたいな感じでトビリシにはたくさんあるの!

しかも値段は130円と激安!
温泉も硫黄の匂いがプンプンするちゃんとした温泉!


これが最高&最高!







風呂上がりはもちろんビール!

絶景見て、温泉入って、ビール飲んで最高の1日( ´∀`)








そんな感じで今日はここまで!
でもトレッキングはしばらくいいかな笑







それでは、さいなら〜

今日の一曲

きゃりーぱみゅぱみゅ - 最&高 [Full ver.] , kyary pamyu pamyu - Sai & Co [Full ver.] - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村