とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:138〜139日目 ウクライナ編】リヴィウへのリベンジ!【ヨーロッパ】


プリヴィート!
今回の件で今後のルートが決まったよ〜
日程的に東欧を周る余裕が無いから、ウクライナの後はポーランドバルト三国フィンランドに抜けて行きます!








それでは世界一周138〜139日目スタート!
138日目!
宿にて8時起床。
準備をして8:30しゅっぱーつ!






今日は朝からバスでリヴィウへ!

キエフからリヴィウまでは8時間で1700円ほど!








そんで17時 リヴィウに到着!

5日振りに戻って来たね笑
今回はちゃんとパスポートあるぞ〜!!








リベンジの街での宿はHostel Seven

ドミトリー1泊500円!

チェックインを済ましたら19時近かったので今日は適当に夜ご飯を食べて終了。







139日目!
宿にて10時起床。

今日は久しぶりにお腹がギュるんギュるん( ´△`)
ウズベキスタン以来の整腸剤を飲んで回復を待つよ〜








なんとか12時頃に回復╰(*´︶`*)╯
いざ街ぶらへ!!

街並み的にはぶっちゃけキエフと大差ない。

でもリヴィウの建物は古くて歴史を感じるね〜
近代的なビルとかがないのもグッド(๑>◡<๑)










この辺りが世界遺産に登録されてる地域かな!

めっちゃオサレですやん。

なんかもう映画の世界みたい!
個人的にはハリーポッターの世界観に見える笑









うーむ。
でもどちゃくそに天気が悪くてイマイチ気分が乗らないね( ´△`)

最後の写真凄くない?
銅像に扮したバスカーさんで、最初は本当に銅像かと思ったよ〜








歩き疲れて少し休憩!

これはさくらんぼのリキュール!
なんでもリヴィウさくらんぼの名産地で、さくらんぼのリキュールも有名なんだとか!


これがもうめっちゃ美味いのよ(๑>◡<๑)


さくらんぼの味と香りが半端なくて、その後にほのかに酒の香りがしてとにかく美味い!

普段甘いお酒を飲まない僕が3杯も飲んじゃうほどに美味いよ!笑







結構酔っ払っちゃったから街ぶらしつつ一旦宿へ、、、

2時間ほど昼寝をかまして、夜はたまたま一緒の宿に泊まってたJapaneseトラベラーのナオトさんと飲み歩きへ!

ナオトさんは僕とは逆に東回り(アメリカスタート)で世界一周をしてる人なの!


そんなナオトさんからこの先の北欧は物価が地獄だぞ〜とか脅されながら久しぶりの楽しい飲み会(๑>◡<๑)


楽しすぎてね


3時くらいまで飲み明かしちゃった笑

でも3時まで飲み明かしても1人2000円くらいだったかな〜

ウクライナの物価に感謝╰(*´︶`*)╯







そんな感じで今日はここまで!
ナオトさんの言う通りこの先の北欧は地獄なんで、リヴィウは長めに滞在してエネルギーチャージします!






それでは、さいなら〜

今日の一ネタ

ゆりやんレトリィバァ ネタ「ハリーポッター」 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村