とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:148〜150日目 ウクライナ編 ポーランド編】決意の朝に【ヨーロッパ】


プリヴィート!&ジェン・ドーブリ!
今日からまたしっかりブログ更新するのでよろしくお願いします!!







それでは世界一周148〜150日目スタート!

148日目!

今日は相変わらず何もせず、カフェでだらだらして街ぶらしたり!笑





149日目!

今日はいよいよ夜行バスでリヴィウを出発するよ〜





本当はもっと居たい。


めちゃくちゃ居たい。



でもそろそろ出発しないとね!笑








最後の最後に観光へ!

やって来たのはLychakiv Cemetery
なんでも東欧一美しい墓地らしい!

墓地って言っても観光地化されていて、入場料と撮影料(200円)がかかるよ〜








確かに美しいね〜

大型観光バスが何台も乗り付けてて、かなり人気みたい!







あくまでも墓地だから控えめにするつもりが、シャッターが止まらぬ、、、

気になったのは若い年齢の墓地が多かったこと。
ウクライナと言えばロシア間と領土問題があったり、あんまり政治が安定してないからかな?








その後は街に戻ってナオトさんとお別れピザ!

ここまでリヴィウに滞在したのもナオトさんが居たからなんだよね〜
めっちゃ気の合う人で旅の先輩だから、ルートの相談はもちろん




毎日美女を眺めながらくだらない話をしましたね!笑









ナオトさん!

いつかまたウクライナで美女を眺めながらコーヒー飲みましょ!笑









そして22:00 ポーランドクラクフに向けて出発!

色々あったウクライナだけど、なんだかんだで1ヶ月近くの長期滞在に!
それでも暇する事なく毎日楽しかった!!


いつかまた絶対に来たいな(๑>◡<๑)










バスは1時間ほどでポーランドとのボーダーに到着!

実はウクライナポーランド間の国境越えはめっちゃ時間がかかる事で有名。


実際今回も全く動かない、、、



1、2、3時間たっても全く動かず、、、

しかもみんなトイレに行ったり、タバコに行ったりするもんで中々寝れない( ´△`)








そんでようやく4時間後


世界一周14ヶ国目 ポーランドに入国!

久しぶりの新しい国!
楽しんで行こう!!

バスにて就寝(-_-)zzz








150日目!
バスにて7時起床。


そんでクラクフに到着!

たかだか300kmの移動に9時間もかかるとは笑








そんな時クラクフでの宿はwelcome2!(写真は後日)

超貧弱Wi-Fiでドミトリー1泊800円!
少しずつだけど物価が上がって来た、、、


チェックインして即爆睡!
長距離移動の後にすぐ動ける世界一周トラベラーが羨ましい(´・_・`)


僕は長距離移動の後は絶対だらだらします笑







夕方頃に起きて少し街ぶらへ!

ここも落ち着いてて良い感じの街だな〜( ´∀`)








なんかカッコいいドラゴンの銅像

なんとこのドラゴン









火を吹きます。

なにこれ!!
めっちゃカッコいいじゃん!!

だいたい5分に1回ファイヤーするんだけど、2回に1回は不発でガスだけしか噴射しないので気長に待ちましょう笑







そんなこんなで今日も日が暮れていくのでした、、、

明日は予定がびっしりだから早めに就寝!






そんな感じで今日はここまで!
ウクライナ美女ともお別れか〜
悲しすぎる!笑






それでは、さいなら〜

今日の一曲

Aqua Timez - 決意の朝に (中文字幕) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村