とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:152〜153日目 ポーランド編】音楽の都!ワルシャワ!【ヨーロッパ編】


ジェン・ドーブリ!
ポーランドの時点で物価がキツい笑
この先の北欧を耐えきれるだろうか、、、







それでは世界一周152〜153日目スタート!
152日目!
宿にて7時起床。





今日は早めに起きて朝から街ぶら!

うーん、シャレオツ(๑>◡<๑)
語彙力が無さすぎてオシャレとしか言いようがない!笑






この辺りはマーケットかな?

この可愛い雑貨達!
女子ーズのみんなは堪らないんじゃない?







そう言えばポーランド琥珀が有名なんだって〜

街の至る所で売ってて、小さい物なら1000円くらいから!
どうでも良いけど僕は琥珀が大好き!
だって何千年も前の樹液が現代で宝石みたいに綺麗に固まるって


めちゃくちゃロマンチックじゃないですか!!








大好きな琥珀を満喫してバスターミナルへ!

今日はバスでワルシャワまで行くよ!


しかし12時発のバスが来ない、、、









なんと2時間以上遅れて14:20にバス到着!

ここはインドじゃないんだから勘弁願いたい٩(๑`^´๑)۶






そんなこんなで19時過ぎにワルシャワに到着!

ワルシャワは1泊で抜けたかったのにな〜
これじゃキツいね( ´△`)






そんなワルシャワでの宿はpress hostel

ドミトリー1泊1050円!
ついに1泊1000円超えてきた!!

今日は遅いのでこれにて終了。








153日目!
宿にて10時起床。

早速ワルシャワを街ぶらしたいけどさ






めっちゃ天気悪い&くっそ寒い!!
f:id:skoko:20180924050606j:plain

一気に冬将軍の到来だね〜
(僕の資金も冬将軍が到来中)








残念ながら宿でまったりなんて甘っちょろい事は言ってられない!

トラムに揺られる事40分。








やって来たのはワルシャワ競馬場!

Googleマップを眺めてたら見つけた!
日本の競馬ファンとしては来ないとね!








日曜日だしレース開催してると思ったらやって無かった( ´△`)

完全に無駄足٩(๑`^´๑)۶
来週は大きいレースが開催されるっぽいから誰か仇を取って!笑








しゃーなしの街ぶら!

結構中心地から外れてるのに洒落てるね〜








この辺りが中心地かな!

世界一周トラベラーの人はヨーロッパの街並みも教会も見飽きるってよく言うけど

僕は全然飽きないな〜





根っからのヨーロピアンボーイって事でしょうかね笑







冗談はさておき、やって来たのはフレデリック・ショパン博物館

ショパンと言えばロマン派音楽を代表する作曲家!
作品の殆どがピアノ独奏曲の為、「ピアノの詩人」と呼ばれてるんだと!(wikiさん情報)


そんなショパンさんはワルシャワが出身地って事で、街はショパン一辺倒のゴリ押しだよ!笑

そしてこのショパン博物館は入場料が無料╰(*´︶`*)╯

そんなの来るしかないっしょ!!







展示物は無料なのにかなり充実してる!

ショパン直筆の楽譜(コピーから原本も!)にショパン直筆のサイン、当時のコンサートのチラシまで!







こちらはショパンが実際に使ってたピアノ!

なんか凄い!!(適当)






僕のお気に入り展示物はこれ!

ショパンの人物画!
もっとちゃんと書いてやんなよってつっこまずにはいられない!笑







ショパン博士になったところで聖十字架教会へ!

この教会の柱にはショパンの心臓が埋められてるんだと!







こいつがその柱か、、、

あれだね




心臓を柱に埋めるって発想が怖い。


だって僕だったら絶対やだもん!
ちゃんとお墓に埋めて欲しいもの!








な〜んて言ってたら夕陽が綺麗(๑>◡<๑)

意外と充実した1日だったな〜






そんな感じで今日はここまで!
明日の夜行バスでバルト3国はリトアニアへ!







それでは、さいなら〜

今日の一曲

Chopin - Nocturne op.9 No.2 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村