とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:155日目 リトアニア編】バルト3国へ突入!夜行明けのリトアニア!【ヨーロッパ編】



ラーバス!
中学生の頃バルト3国をバトル3国と勘違いして、ヨーロッパ版三国志だと思ってました。

今回からそんなバルト3国へ突入!
時間が無いので駆け抜ける予定ですが楽しんで行きましょう!!







それでは世界一周155日目スタート!
バスにて6時起床。
そして起きた頃には







世界一周15ヶ国目 リトアニアに入国!

ポーランドリトアニア間はシェンゲン協定内の移動だから出入国審査が無いんだよ!

楽だけど新しい国に来た感が少なくて好きじゃない笑








バスターミナルから宿までは3kmほど!
朝も早いし歩いて行こうかな〜

しっかし寒いね〜
最近の朝晩の冷え込みは冬のそれ( ´△`)








そんなビルニュスでの宿はDowntown Forest Hostel & Camping

ドミトリー1泊1000円!
名前の通りキャンプも出来る宿で緑が多くて良い感じ( ´∀`)

レセプションのソファーで少し休憩。







なんか寒いな〜
いや、寒すぎでしょって思ったら

f:id:skoko:20180926072220j:plain

まさかの1桁台!
まだ大丈夫かと思ってたけど北欧行けるか?笑







寒さを感じつつ街ぶらへ!

宿は中心地から離れた住宅街にある。
だからか凄い長閑( ´∀`)







そんで旧市街地の入り口に到着!

Googleマップさん情報だと夜明けの門とかいうやつ!








これがビルニュスの旧市街だよ〜

ビルニュスの旧市街地ももちろん世界遺産
なんならこの先のラトビアのリガ、エストニアのタリンも世界遺産

贅沢の極み╰(*´︶`*)╯







ビルニュスは教会が多い気がするな〜

旧市街地ってどこも同じように見えるけど、よーく見ると雰囲気とか建物が少しずつ違うんだよね!
どこがって言われたら具体的に説明出来ないけどね笑


それにしても今日も残念な空模様( ´△`)
時期的にしょうがないのかな〜








とか思ってたら段々と青空がこんにちは!








今日もスーパー青空タイムに突入!

これよこれ!
やっぱりヨーロッパの街並みには青空が合ってるね!









そんで冬の陽の光が大好き(๑>◡<๑)

冷え切った体を芯から温めてくれるよね!
日本一周の時も幾度となく朝日に助けられたな〜笑








そうしてやって来たのは3本の十字架の丘

3本の十字架はどうでもよくて








ここからの景色が最高なんだ!(๑>◡<๑)

この眺めすっごい好きだな〜
普通に「ほぉ〜すげぇな」って声が出ちゃった笑


GoogleマップではThree Crossesで登録されてるから是非来てみてね〜







さてさて背後に100億%の雨雲が迫ってるから宿へ帰りますか!

まぁ間に合わずに濡れたけどね笑







そんな感じで今日はここまで!
今日は夜行明けなのに頑張って歩き回ったよ!
褒めて!






それでは、さいなら〜

今日の一曲

風になる - つじあやの(フル) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村