とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:165日目 アイスランド編】進め!アイスランドの大地!【ヨーロッパ編】


ゴーザンダーク!
いよいよアイスランド編!
僕が世界一周で1番楽しみにしていた国!







それでは世界一周165日目スタート!
空港にて8時起床。



朝っぱらから飛行機に乗ってついに来ました!






世界一周19ヶ国目 アイスランド

こいつは空港の前にあった謎オブジェ!

アイスランドは世界一治安が良くて、世界一水道水が美味しいと言われてるんだって!
そんなアイスランドの人口はたったの33万人!

夏は毎日白夜で夜が来なくて、冬は全土でオーロラが観測出来ちゃう!



そんでアイスランドも北欧なんで物価がやべぇっす!
なんなら北欧の中でも特にやべぇっす!


例えば
・コーラ 500ml 500円!
プリングルス 450円!
・ポテチ一袋 500円!

ガソリンはリッター220円前後!

宿で泊まろうもんなら1泊1万円以上!







そんな物価がやべぇ国だから、パーティーを組んでレンタカーをシェアするのが基本。


もちろん僕は









1人で行きます!

だって今までの旅の仲間は予定が合わないし、ネットで募集するなんてKing of コミュ症の僕には無理だもん!笑







早速孤独なドライブと行きたい所だけど先ずは準備が大事!

やって来たのはReykjavik Campsite







このキャンプ場を利用すると、アイスランドの旅を終えた人達が置いていったキャンプグッズをゲット出来ちゃう!

ガス缶から調味料、インスタントラーメンまで!
ありがとう!先人達よ!!







お次はスーパーBONUS!

アイスランド中にあってアイスランドにしては安い。


アイスランドにしては。
(大事だから2回言ったよ。)








準備も整っていよいよアイスランド一周スタート!

そう言えば愛車の名前を考えなきゃだね〜

フォルクスワーゲンだし「ふぉるくん」にしよう!笑








少し進むと何やら道の駅っぽい所を発見!

普通のインフォメーションセンターだっんだけど







既に周りの景色が凄いぞ!

どうなっちゃうだろう!
この先に進んだらどうなっちゃうだろう!!







その後も進んでは撮って







進んでは撮っての繰り返し!

そんなんだから全然先に進めない!笑








ってか夕陽やべえぇええぇぇ!

もうたまらん!
たまらんぞおぉぉおお!アイスランド!!







そんなこんなで250kmくらい進んで海沿いの道に大きい駐車場を発見!

アイスランドではオール車中泊の予定!

そして到着した19時で気温は−3℃。


寒すぎる!笑






そんな感じで今日はここまで!
車内で凍えながらオーロラチェックしてます笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

L'Arc en Ciel_Driver's High_20th L'Anniversary Live day2 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村