とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:166日目 アイスランド編】オーロラの彼方へ【ヨーロッパ編】


ゴーザンダーク!
感動。
その一言に尽きる。





166日目の前に昨夜の出来事!
ブログを書き終えてなんとなく外に出てみると


奴は突然現れた。


僕がずっとずっと楽しみにしていて憧れていた景色。









オーロラだあぁああぁ!!

まさか初日から見れるとは!!







その輝きは段々と増していき美しい夜空へ。

ただただ圧倒された。







本当にカーテンの様に揺らめき輝くオーロラ。

街明かりとオーロラ、そして山のシルエットとロケーションも最高。










1時間ほどで緩やかにオーロラは消えていった。

僕は今日という日を一生忘れないだろう。

本当に感動した。
自慢じゃないけど他人よりは多くの絶景を見て来たと思う。


それでも今までの絶景の中で、ここまで美しい景色は見た事がなかった。


群を抜いて圧倒的に1番美しい景色だった。








そんな体験を終えて翌日の166日目!



車内にて7時起床。

昨日の夜は感動して
そして




寒すぎて全然寝れなかった!

僕の服装は下から
・靴下5枚
・冬用長ズボン3枚
ヒートテック2枚
・Tシャツ1枚
・セーター3枚
・ウルトラライトダウン1枚
・ジャージ2枚

これだけ着込んでも寒かった!笑







やや寝不足だけど綺麗な朝日を見ながら朝食!

物価的にクッキーしか選択肢が無い( ´△`)






僕が昨日辿り着いたのはArnarstapiという海沿いの小さい街!

全然有名じゃない所でこの景色!
アイスランドのレベルの高さよ!







街を少し歩いて9時しゅっぱーつ!
今日もガンガン進んで行くよ〜

ふぉるくんカッコいいなぁ笑






少し進むと良い感じの川を発見!

折角なんで






給水タイム!

アイスランドはそこら辺に川や湧き水があってめっちゃ美味しいの(๑>◡<๑)







美味しいお水をゲット!

代償は左手。
川が冷た過ぎてしばらく感覚が戻らなかったよ笑






水も確保してどんどん進むよ〜

曇り空でも良い景色( ´∀`)

今のところ19ヶ国旅をして、景色でいったらアイスランドが1番凄い!








そんなこんなでやって来たのはKirkjufellsa

よく見ると滝の一部と滝壺が凍ってる!







そんで反対側へ周ると山と滝のコラボ!

この山はカークワフェルって名前で、アイスランドで1番美しい山なんだとか!







そんなカークワフェルをピン撮影!

確かに美しい形だ!笑







滝を後にしてさらに進むよ!

海の上を走ってる道なのにガードレールが無い!







雪山って綺麗だよね〜

今日は風も強いし頂上は吹雪いてるのかな?








そんな時はずーむれんず〜(ダミ声)

やっぱり吹雪いてた!!






そんな雪山を見ながら昼飯!

良いんだ、クッキー美味しいから!
僕はこれで満足なんだ!








その後しばらく進むと

めっちゃ吹雪いてる。

まさかずーむれんず〜で見た道を進むとは笑







めっちゃ慎重に雪道を超えて今日も車中泊

今日の走行距離は300kmくらい!
僕は余裕のある日程だからゆっくり進むよ!






そんな感じで今日はここまで!
今日は雨だからオーロラは無理かな( ´△`)






それでは、さいなら〜

今日の一曲

藍井エイル AURORA LIVE ROCK - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村