とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:169日目 アイスランド編】へぽたいやー!へぽたいやー!【ヨーロッパ編】


ゴーザンダーク!
今日は久しぶりにKOHE's Kitchenの時間だよ〜







それでは世界一周169日目スタート!
車内にて7時起床。






今日は朝から濃厚な霧!

これは気合を入れて運転しないとだね!

先ずは映画「LIFE!」のロケ地に向かうよ〜







みなさんは「LIFE!」って映画を知ってますか?

簡単に説明すると、出版社に勤めてる主人公が冒険家で写真家の人を追って世界を旅する話!



作中ではあり得ないくらいの自然が描かれてるんだけど、アイスランドがロケ地なんだよ〜

僕がアイスランドに興味を持ったキッカケで良い映画だからお勧めだよ!








出発して早々に雲を超えた!

雲が下にあるって不思議な感覚!







生きてる間に生まれ変わる為にがんがん進むぞ〜

『生きている間に、生まれ変わろう。』がLIFE!のキャッチコピー!
良い言葉だよね!










これは、、、

かなり吹雪いててアイスバーンも酷い。

僕の運転技術とふぉるくんのスペックだとここから先は厳しいな。


仕方ない。引き返そう。
事故っちゃったら台無しだし、それにLIFE!のロケ地はいつかまた来れる!








今日はがっつり動く移動日!
どんどん距離を稼ぐよ〜

アイスランドも5日目。
初日以外は天気に恵まれないけど、毎日飽きずに楽しい(๑>◡<๑)

この国がたまらなく好きになっちゃった笑







でも今日の海岸線は晴れてたら良い景色だったろうな〜

永遠と天気の悪い海岸線をドライブしてると











ねみぃ!

雨が酷いタイミングで少し仮眠(-_-)zzz








ドライブを再開して直ぐに羊の集落を発見!

アイスランドはそこら中にヒツジがいるよ!
どうでもいいけど羊の目って気持ち悪いよね!笑







少し進むとGoogleマップにも載ってない名も無き滝!




もちろん美味しい滝水もゲット!

昼飯はこいつを使って久しぶりのKOHE's Kitchen!







先ずは美味しい滝水を沸かしましょう。

良い子のみんなはバーナーの周りに物を置いちゃダメだよ!






マヨパンを食べながら待つ事3分、、、









美味しい滝水ラーメン〜美味しい滝水Liptonを添えて〜の完成!

はぁ〜
ハラミと牛タンが食べたい。







果てしなく続く海岸線をひたすらドライブ!

明日は晴れないかな〜
そろそろ晴れても良いよな〜










今晴れたあぁああぁ!!

キラキラと太陽の光が海に反射して綺麗!







後ろには薄っすらとだけど虹も!

虹なんて見たのは久しぶり!






これにはふぉるくんもご満悦なご様子!

なんだか輝いて見せるぜ笑







束の間の青空を満喫して進んでいたら今度は白鳥の集落を発見!



どいつもこいつも下向いてる





どうやら食事中のようですね笑

お邪魔しました〜






おまけでflying 白鳥ズ!

ズームレンズで撮ってみたけど難しいな。
このレンズ、微妙な距離だし描写力もイマイチなんだよね〜

ドイツでワーホリ始めたら新しいレンズ買っちゃおうかな笑







そんなこんなで雨も強まって視界も悪いんで終了!

今日の走行距離は350km!
僕にしては頑張ったかな笑







そんな感じで今日はここまで!
明日は氷河を見に行くよ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

岡村靖幸 だいすき Peach Show'89 【高画質Ver】 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村