とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:173日目 アイスランド編 】なんだか色々あった1日【ヨーロッパ編】


ゴーザンダーク!
人生初の試み!





それでは世界一周173日目スタート!
車内にて6時起床。




今日は朝から何もない道を歩いて行く。

早朝の音楽はやっぱりくるり
だんだんと頭が冴えてくる!







綺麗な朝日を眺めながら4kmほど歩くと

突如としてそれは現れた。








廃飛行機である。

何も無いビーチにポツンとある廃飛行機!
これは凄いぞ!!







Wrecked DC-3 Planeって名前でアメリカ軍の飛行機なんだとか!

この朽ちた感じ!
正に男の浪漫!








チャイニーズが撮影会を始めたので便乗撮影!

いや〜凄かった!
廃車、廃船なんかは偶にあるけど廃飛行機って!笑


再び4kmほど歩いて駐車場へ!
今日は朝から良いもん見れてテンション最高!

グリーンデイでも流してかっ飛ばそう!
今日もそれ行けふぉるくん!!










ふぉるくーーーーん!!

タイヤパンクしてるよおぉぉおお!

うっそだろ!!
廃飛行機を見てたら廃車寸前になってたとかシャレにならん!



とりあえずレンタカーの会社に電話してみる。

「タイヤパンクしちゃったんですけど、、、」


「トランクにスペアタイヤがあるんで交換して下さい。パンクしたタイヤはガソリンスタンドで治してね(僕負担)」






タイヤ交換なんて出来るかーい!



って僕が泣き言を言うと、オペレーターは笑いながら


「周りの人に聞いてみな!多分誰かしら教えてくれるよ!」


、、、







なるほど!その手があったか!


雨の中、タイヤ交換を手伝ってくれたおやっさんと格闘する事30分。









ふぉるくんふっかーつ!!

おぉ!!タイヤって意外と簡単に交換出来るだね!

でも治したオリジナルタイヤにまた交換しなきゃで面倒くさい( ´△`)








とりあえずおやっさんに感謝し尽くしてしゅっぱーつ!

朝っぱらから8km近く歩いて、タイヤ交換もしてクタクタ( ´△`)
なんで移動中の写真はこれしか撮ってません笑








って事でここからはアイスランドの滝2連発!

先ずはSkógafoss Waterfall

ここは展望台みたいになってて







良い眺め(๑>◡<๑)

でも階段がキツくて余計に疲れちゃった笑








お次はSeljalandsfoss

ここがアイスランドで1番人気の滝らしい!

その理由は、、、









滝の裏側に行けちゃうんです!

滝を裏側から見るって凄いよね!
これは素直にびっくりした!


そんでも今日はかなりの強風。
滝の水飛沫が暴れ狂う裏側はゲリラ豪雨状態!
Seljalandsfoss行く人は水対策必須ですよ〜








そんでSeljalandsfossの周りをぷらぷらお散歩!

ほんといつ見ても感動する大自然だなぁ( ´∀`)


アイスランドが厳しい冬の大自然で、南アイスランドは緑豊かな大自然って感じ!







今日は久しぶりのシャワーを浴びるためキャンプ場へ!

途中でSIMカードのデータ容量をチャージしに携帯屋さんに行ったら


「無料で20GBチャージしといたぜ!今日は土曜日だからな!!」

なるほど。よく分からんがとにかく無料で20GBもくれた╰(*´︶`*)╯







そんな感じで今日はここまで!
久しぶりのシャワー!
それはそれは気持ち良かった(๑>◡<๑)







それでは、さいなら〜

今日の一曲

Green Day - Basket Case (Live) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村