とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:174日目 アイスランド編】青い温泉を目指そうよ【ヨーロッパ編】


ゴーザンダーク!
とりあえず無事にアイスランド一周しました!
後は明日タイヤを直して返すだけです!笑






それでは世界一周174日目スタート!
車内にて8時起床。






いよいよアイスランド一周が終わる日。
この壮大な自然を忘れぬよう、しっかりと目に焼き付けておこう。

それと最後まで事故に気をつけないと!!







今日はアイスランドでも有名なスポットを巡るよ〜
先ずはKerid Crater

Vítiと同じ青い湖のカルデラ







でもこっちは火口まで近づけちゃう!

近くで見ると思ったより青くねぇな笑






それと此処にはアイスランドチャリダーが居た!

これは日本一周系チャリダーの僕もびっくり!
いつか僕もママチャリで一周しようかな?なんて笑







さぁどんどん行くよ〜
お次はGullfoss Falls

アイスランドでは珍しく、横に広くて落差が無い滝!






こりゃあ凄い迫力だ(๑>◡<๑)

相変わらず迫力があり過ぎてびしょびしょになっちゃう!








アイスランドの中ならこの滝が1番好きかもな〜

天気が良いってのもあるけどね笑







次は滝からすぐ近くにあるGeysir

何やらみんなカメラを構えてそわそわしてるぞ。







その視線の先には謎のもくもく。

一体何が始まるんだ、、、









正解は間欠泉だあぁああぁ!!

そう!このゲイシールはアイスランド一の間欠泉!
だいたい5分おきくらいに爆発するよ〜







しっかし凄い迫力!









アップver.も!






もちろん動画ver.も!笑
世界一周:174日目 アイスランド編 そわそわしちゃうぜ!ゲイシール! - YouTube

テイク3くらいでようやく良い感じ撮れた自信作!
この迫力伝わったかな?








天気が悪くなって来たけどまだまだ行くよ!
お次にやって来たのはギャウ

なんでも此処は「地球の割れ目」って呼ばれてるらしい!







そんな大袈裟なって思うでしょ?

でも実際にユーラシアプレートと北アメリカプレートのちょうど境目で、地上で見れるのはめっちゃ珍しいみたい!

しかも現在も1年に2cmずつ広がってるんだって!






最後にレイキャビクまで戻った記念でホットドッグを!

このホットドッグはクリトン元大統領も大絶賛で「宇宙一美味いホットドッグ」なんて異名が付いてるの!!

もちろん味はめっちゃ美味しくて、値段も450円とアイスランドにしては糞安いからお勧めだよ〜


でも僕は東京ドームで食べるホットドッグの方が好きかな笑
昔親父と野球を見に行って食べたなぁ( ´∀`)







そんで今日もキャンプ場へ!

この時点でようやくアイスランド一周達成!


これは何か褒美が欲しいな〜


10日間の車中泊で疲れきった体には、、、










温泉じゃあぁああぁ!!

このブルーラグーン「世界一広い露天風呂」として有名!
今日は宇宙一とか世界一とかやや大袈裟だね笑


そんで久しぶりの温泉は死ぬほど気持ち良かったよ(๑>◡<๑)




でもGOプロなんて便利な物は持ってないから、中の様子を伝えられないんだよな〜

しかし僕もブロガーの端くれ。
なんとかしてみんなに中の様子を伝えたい。









って事で絵にしてみました。

伝われ!僕の気持ち!







そんな感じで今日はここまで!
アイスランド死ぬほど楽しかった!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

浜崎あゆみ BLUE BIRD - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村