とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:176〜184日目 ドイツ編】第一部完!!0からのスタート!【ヨーロッパ編】


グーテンモルゲン!
お久しぶりです!






それでは世界一周176〜184日目スタート!



絶景の国、アイスランドを後にしてやって来たのはドイツのベルリン

世界一周20ヶ国目!







そんなベルリンでの宿は「我らの家」!

ゲストハウスでもホステルでもなく


正真正銘我らの家!


前から言ってる通り、もう旅の資金がありません笑
なんでベルリンでワーホリしてがっつり稼ぎます!!

一旦旅から離れるんでアパートを借りちゃいました〜

しかしアパートを1人で借りると高いんですよ。
だからこの部屋はシェアルーム


気になる部屋の相方は、、、







この溢れ出るイケメン感、、、

まさかこいつは、、、







ケンタだあぁああぁ!!

ケンタも僕と同じく金無い系トラベラー。
そんなら一緒にワーホリしようぜって感じでルームシェアする事に!

因みにこの部屋は早めにドイツ入りしたケンタが頑張って契約してくれました!
ありがとうケンタ。
君が居なかったら今頃ベルリンを彷徨っていたでしょう笑




そんなケンタの健闘記はこちら。
http://classictraveling.com/2018/10/03/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC-in-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/%20住民登録の方法 in ドイツ | 世界一周への挑戦

本当にありがとね!






その後やって来たのは自転車屋さん!

ベルリンは地下鉄が発達してるけどシングルチケット2.4ユーロとお高い。
ワーホリは1年くらいの予定なんで自転車買った方が賢いね。



まぁこの日は適当に200ユーロくらいの自転車を買ったんですよ。

そんでね、家に帰って自転車の名前何にしようかな〜とかワクワクしながら考えてたの。







翌日パクられた。
(ついでに洗って自転車の上に干してたメインバックも)



酷くない?
まだちゃんと乗ってないんだよ。
なんなら10分も乗ってない。
もちろん写真も撮ってない。
1日限りの幻の相棒になってしまった。


地味にメインバックもショックだし。
ちょっとベルリンが嫌いなったかも笑






しょうがないから翌日また買いに来またよ!

まさか2日連続で自転車を買いに来るとは、、、

ってかパスポート・クレジットカードに自転車・メインバックと盗られすぎだね笑

2度ある事は3度あるって言うけど、旅を再開するのが怖いよ笑






僕の自転車がパクられた所で終了!
って事でこれからは今までみたいに毎日更新出来ないかもです!

それでも週に1回は更新頑張るんでたまに見に来てね!







それでは、さいなら〜

今日の一曲

0.8秒と衝撃。「虹色の言葉」PV - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村