とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:510日目 フランス編】今日 僕が初めてフランスについたよ【ヨーロッパ編】


ボンジュール!
ヨーロッパに入ってから炭酸水が好きになりました。






それでは世界一周510日目スタート!
宿にて8:30起床。
準備をして9:30しゅっぱーつ!





今日も今日とて移動!

今日はフランスのストラスブールって街へ!






シュトゥットガルトストラスブールは乗り換え有りで4時間 11ユーロ!

途中で朝飯兼昼飯のポテチ食べつつ








世界一周23ヶ国目 フランスに到着!

本当はフランスは行かないつもりだったんだけどね〜
折角ここまで近づいたしストラスブールは行きたかった街だから来ちゃった!
(但し宿代がヤバすぎるから1泊のみ笑)



ストラスブールはドイツとの国境にある街で両国の文化が入り乱れた街なんだって!
国境の街は大抵面白いから楽しみ(๑>◡<๑)






そんなストラスブールでの宿はシャルース

貧弱Wi-Fiでドミトリー1泊35ユーロ!






1泊35ユーロって!!


勘弁して!笑

時間が勿体無いからさっさと街ぶらへ行くよ!








ほぅ、これがフランスの街並みか、、、

やっぱオシャンティですなぁ〜






伝わりにくいだろうけどドイツとは全然違う!

何がって言われると言葉には出来ないよ!笑

でもなんでだろう、感じ方が全然違うんだよなぁ〜
言葉だったりするのかな?
フランス語って発音がシャレオツだしね!






街ぶらしつつやって来たのはプティット フランス

この地区はアルザス地方独特の木組み建築が特徴!
それにしてもね〜









シャレオツ過ぎや!!






思わずコテコテのツッコミをかましちゃうくらいフォトジェニックな街だね〜

ってか昨日のエスリンゲンよりよっぽどベニスっぽい笑






そんなシャレオツタウンを優雅に泳ぐ白鳥ズ





こちらは食事中のよう。

お食事中の白鳥が好きなんだ( ´∀`)
なんかマヌケじゃない?笑







そんでもって最後にノートルダム大聖堂に行って街ぶら終了!

約400年かけて作られたらしく正に圧巻の教会!
内部も巨大なステンドグラスが何枚もあって中々に迫力がある教会だったよ〜






物価も教会も圧巻の街の夜飯はケバブ

昨日に続き1ミリもケバブの気分じゃないんだけど宿にキッチンが無いから仕方なく!






そんな感じで今日はここまで!
やべぇな、フランスもっと周りたい笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

たま さよなら人類 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me