とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:512〜513日目 ルクセンブルク編・ドイツ編】the biggest Church【ヨーロッパ編】


モイヤン&グーテンモルゲン!
僕はおしっこを我慢しすぎの傾向あり。






それでは世界一周512〜513日目スタート!
512日目!
宿にて7:30起床。




今日の朝飯は宿の無料朝食!

恒例の爆食い作戦で昼飯代を節約するよ!笑

準備をして8:30しゅっぱーつ!





昨日充分に街ぶら出来なかったルクセンブルクをぷらぷら〜

ルクセンブルクペトリュス渓谷に囲まれた城塞都市でその旧市街地は世界遺産にも登録されてるんだって!






なんだかルクセンブルクは国旗を掲げる癖があるみたい!笑

ルクセンブルクズは自国大好きズなんだね( ´∀`)





短い滞在だったけどルクセンブルクは良い国だったなぁ〜

ただ金融国家って事でスーツを着た人がうじゃうじゃ居てね。

スーツ恐怖症の僕はずっとソワソワしちゃった笑






そんなこんなで14時 ドイツのケルンへ向けてしゅっぱーつ!

ルクセンブルク→ケルンは1回乗り換え有りで6時間19ユーロ!
flixbusは安定の30分遅延٩(๑`^´๑)۶






途中で乗り換えつつ、、、

またもや40分遅延٩(๑`^´๑)۶
flixbusってネットの評価はやたらと高いけど遅延ばっかで好きじゃない!





20時 ドイツのケルンに到着!

3度目のドイツ!笑

でも今回で正真正銘ドイツラストタウン!





宿までは電車でGO!

ここで何故かドイツ人のおばちゃんに切符の買い方を聞かれる珍事件が発生!

周りはヨーロピアンだらけなのに、何故100%アジア人の僕に聞いてきたのかは謎だけどちゃんと教えてあげたよ( ´∀`)






そんなラストタウンでの宿はHardrock Motown Hostel

キッチン無しでドミトリー1泊22ユーロ!
なんて言うか特筆する事の無い普通の宿!笑






今日の夜飯はカップ麺とインスタントマッシュポテト!

インスタントマッシュポテトは安いし美味いしでおススメ(๑>◡<๑)
疲れが溜まってたのかご飯を食べて即爆睡(-_-)zzz









513日目!
宿にて8時起床。
準備をして9時しゅっぱーつ!




今日の朝飯は久しぶりのパン!

ホットドッグがめちゃうま( ´∀`)


ケルンに来た目的はケルン大聖堂
さっそく行くぞ〜







で、、、でかすぎいいぃいぃぃい!

ケルン大聖堂は言わずと知れた世界最大のゴシック様式建築物で世界遺産
建築期間は約500年とぶっ飛んでるの!笑






しっかしデカイね〜

このデカさには感動したなぁ〜
デカいのはもちろん、彫刻もまた素晴らしい(๑>◡<๑)





因みに中はこんな感じ!

個人的に中はそこまでじゃなかった笑
人が多くて教会の幻想的な雰囲気では無い!






でもこのステンドグラスは凄かったよ!

有名なモザイク画のステンドグラス!
本当にモザイクみたいで目がバグったかと思っちゃうよね笑






ケルン大聖堂を満喫した後はpost bankへ!

ここはベルリンに居る時に使ってた銀行!
実は今月頭から日本への送金手続きをしてたんだけど、額が額だけに何度も失敗しててね。

ケルンの後はドイツに戻って来ないから今の内にやっとかないと!



英語下手なおばちゃんと格闘する事1時間、エクストラ料金を払ってなんとか今日中に送金して貰えた( ´∀`)

海外から日本へ大金を送金する人はくれぐれも早い手続きを!笑
これで明日の朝一で口座の解約をすれば諸々の手続きは完了!







post bankの後はライン川沿いでチルったり





ズボンの危ない所が破けたから古着屋でズボンを買ったり






恋人の橋に行ってみたり

恋人の橋とか本当にくだらない。
橋はみんなの物でしょ。







羨ましくなんか無いからな!







やや妬ましい気持ちを抱きつつも夜景撮影へ!

夜のケルン大聖堂も良きかな!
でも実際はあんまりライトアップされてなくて、僕も1分以上の長時間露光で撮影してるよ笑






近くのタワーに登って上からも!

目の前にガラスがあって思ってたように撮れなかった( ´△`)
3ユーロも払って登ったのに٩(๑`^´๑)۶

そんで宿に戻ってからは、、、









ドイツビール祭りの開催じゃあぁぁあぁああ!

ドイツはビールが安くて助かる╰(*´︶`*)╯
しかもミュンヘン振りのビールがくっそ美味い!





酒のお供はソーセージにシュニッツェル!

シュニッツェルは薄いトンカツみたいなやつだよ!
個人的にBest ofドイツ料理!





そんな感じで今日はここまで!
明日はオランダはアムステルダムへ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

デジモンテイマーズOP The Biggest Dreamer(MAD) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me