とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:514〜515日目 オランダ編】SI・GE・KI!アムステルダム!【ヨーロッパ編】


ホイ!
今回は薬物、風俗と言った内容があるから嫌な人はスルー推奨!






それでは世界一周514〜515日目スタート!
514日目!
宿にて8時起床。


朝一でpost bankに行って無事に口座の解約手続き完了!
これで諸々の手続きは終わりかな( ´∀`)





朝ごはんのグミを食べながらバスターミナルへ!




そんで12時 オランダはアムステルダムへ向けてしゅっぱーつ!

ケルン→アムステルダムは4時間で20ユーロ!






アウトレイジを見てたらあっという間にアムステルダムに到着!

世界一周25ヶ国目はオランダ!

オランダと言えばハウステンボスさんのお陰で漠然としたイメージを持ってる人は多いんじゃないかな?

僕も風車やチューリップの長閑なイメージ大麻・風俗が合法なぶっ飛んだイメージの両方がある!笑






そんなアムステルダムでの宿はヴィア アムステルダム

キッチンはケトルと電子レンジのみでドミトリー1泊37ユーロ!
週末料金でべらぼうに高いね( ´△`)

でもこの宿は、、、







ハンモックがあるよおぉおぉぉおぉお!

こいつはぁ〜






動けませんなぁ〜

この日は永遠とハンモックに揺られてたよ!
1泊の料金がやばいのに贅沢な過ごし方をしちゃった笑








515日目!
宿にて9時起床。




今日の朝ごはんは2つで50セントの冷凍肉まん!

値段の割に普通に美味い(๑>◡<๑)
準備をして10時しゅっぱーつ!






セントラルまでは電車で行くよ〜

アムスは1回の電車賃が高いから1日券を8ユーロで購入!





サクッとアムステルダム中央駅に到着!

アムステルダムは運河に囲まれた街でその旧市街地は世界遺産にも登録されてるんだって!






そんなアムスをぷらぷら〜

さてさて、皆さんこの写真を見てどこか変だと思いませんか?

ここで気付けたら1級街ぶら師の称号をあげちゃう!

正解は〜







建物が傾いてるんだよ!

写真だと分かりづらいけど、まぁまぁの傾き具合!
これには少し訳があって。


オランダはその昔 玄関の広さで税金が変わる仕組みがあって、その名残で玄関が狭くて窓が大きい建物が多いんだって!

そうなると玄関から大きい物を搬入する時に大変じゃない?







そこで活躍するのが屋根付近にある滑車!

こいつで荷物を持ち上げて窓から入れようって作戦だね!
でもそのまま持ち上げると壁にぶつかっちゃうから建物自体を傾けてるんだって!






中々 理にかなってるじゃないか。

どうせ適当な理由だと思ってた!
でも角度は建物によってまちまちで統一感は無いよね笑






そんな傾きまくりな街を更にぷらぷら〜

運河の街って事で首都とは思えないくらい長閑な雰囲気( ´∀`)





こいつらはハウスボート

水上の家で宿泊施設になってる所もあるらしいよ〜






そんなこんなでやって来たのはアンネ・フランクの家

ご存知、オランダ出身アンネさんのお家!
ここは事前予約必須で僕が予約しようとした時にはもう売り切れだった( ´△`)

だから外見だけでもって来たけど、思ってたより近代的なのね笑






お次はセントラルに戻ってフラワーマーケット!

オランダのイメージ通りのチューリップがいっぱい!



さぁ、長閑なのほほんとしたオランダはここまで!
ここからはダーティーなオランダを紹介するよ!







こちらはコーヒーショップ

合法で大麻が楽しめるお店だね!

オランダは大麻が合法って事で街は大麻の匂いがぷんぷん。
でもいくら合法と言っても何処でも買える訳じゃ無くて、このコーヒーショップでしか買えないんだって!

少し中を覗いてみたら老若男女問わずみんなぷかぷかしてたよ〜笑
(もちろん僕はやってません。)





因みにアムステルダムのお土産屋さんには

大麻チョコに大麻クッキー、大麻アイス







大麻コンドームまで!笑

これらはあくまで大麻風味のジョークグッズらしい!
でもたまにマジモンがあるらしいから注意してね笑






お次は飾り窓地区

いわゆる風俗地域!

最初に書いた通り、オランダは売春も合法。
国で認められた立派な職業の1つなんだよ!



オランダでは「通りに面した大きな窓のある小部屋の中で、下着姿の女性達が直接客引きをする」ってスタイルだから飾り窓って呼ばれてるんだって!
ここは面白そうだからまた夜にみよう!笑






因みにアムステルダムのお土産屋さんは

こんな感じです笑







アダルティゾーンを抜けてフェリーで対岸へ!

中央駅の裏から出てるフェリーは無料で対岸へ渡れるの!
無料なら乗るしかないっしょ!!




ものの5分ほどで対岸に到着!

対岸は旧市街地と違って近代的!

そいじゃあ〜










帰りますかぁ〜

対岸はなんか違った。






一旦宿に戻って夜飯のラーメン!

腹も膨れたところで







夜のアムステルダムへ!

夜のアムスは治安が悪いらしいからビビりのiPhone撮影!





所々に立ち込める大麻の匂い。





怪しいネオンに群がるバッドガイズ。

ダーティーですなぁ〜


そうして今宵はダーティーな街へ消えて行くのでした、、、




そんな感じで今日はここまで!









なーんてね!笑


少しだけぷらぷらして宿に戻ってこのブログを書いたよ!
お金を払ってまで女の子とするくらいなら

1日でも長く旅をします笑





そんな感じで今日はここまで!
明日はロッテルダムへ!




それでは、さいなら〜

今日の一曲

ZAZEN BOYS - SI・GE・KI @ TOUR MATSURI SESSION - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me