とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:516日目 オランダ編】熱いじゃ〜ん!ロッテルダム熱いじゃん!【ヨーロッパ編】

ホイ!
1番好きなのはピザまん






それでは世界一周516日目スタート!
宿にて9時起床。




今日の朝ごはんも激安冷凍肉まん!

完全にハマったこの肉まん!
あっつあつにするとまじ美味(๑>◡<๑)
準備をして10:30しゅっぱーつ!






さーて、今日はロッテルダムに移動するよ〜

アムステルダムロッテルダムは1時間で5ユーロ!






リアルにサクッと13時ロッテルダムに到着!

ロッテルダムにはオランダらしい風車群を見に来たよ!






そんな街での宿はSparks Hostel

ドミトリー1泊22ユーロ!

爆速Wi-Fiに清潔感のある室内、設備が豪華なキッチンと久しぶりの超大たり宿╰(*´︶`*)╯
さぁ準備をして街ぶらに行くぞ!






こ、これは、、、








都会だ。

いやあぁぁあぁああ!
こんな都会な所 旅で来てもなんも面白くないんだよね。

実際、僕も郊外にある風車群と工場が見たくて来ただけでロッテルダム自体には興味無し!笑
その2つは電車賃節約の為に明日一気に周るよ!

興味が無くとも折角だから街ぶらへ!






ここがなんて事ない普通の駐車場。






ここが中央駅。

かっこ良すぎか!笑







そんで一応 来てみた観光名所Luchtsingel Bridge

まぁ只の木造橋ですわな。






ただの木造橋からの景色。

うーむ。





さらに続ける街ぶら。

やばいぞこの街。








ネタがなんもねぇ。

旅には向かない都会でネタが少ないロッテルダム






でも意外と気に入ってたりする笑

オランダ全体に言える事かもだけど、なんか落ち着いた空気感で居心地が良いんだよね( ´∀`)






そんなこんなでやって来たのはロッテルダム1番の観光名所!その名も、、、




「立方体の家」

そのまんまやないかーい!笑






でも結構凄いぞ立方体の家!

ここはその名の通り住居で実際に人も住んでるんだって!
奇抜なデザインだから観光名所にしちゃったらしいよ笑






絶対に住みたくない家No. 1を更新して、お次はMarket Hall

筒状の複合施設で飲食店とかお土産屋が一杯!
旅人が楽しめない系の施設だね笑






でも中は迫力が凄いからロッテルダム来たら是非!





因みに僕は試飲で配ってたノンアルコールビールをゲット!笑






タダ酒を飲みながら芝生でチル。

あれ。





ロッテルダムめっちゃ良い所じゃん。

疑惑が確信に変わった所で宿へ帰還!






そんでもって今日の夜飯は鶏肉のトマトパスタ!

中々上手くいった(๑>◡<๑)
明日は今日捌いた鶏肉の骨で出汁を取ってスープパスタ作ろ!





そんな感じで今日はここまで!
第一印象に惑わされない事が大事だよ!





それでは、さいなら〜

今日の一ネタ

東京ダイナマイト - 肉まん - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me