とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:533日目 モロッコ編】新たなる大陸!行くぜモロッコ!【アフリカ編】


ラバース!
トルコとシリアが戦争するって本当?







それでは世界一周533日目スタート!
宿にて10時起床。



ヨーロッパ最後の朝飯はホットサンド!

まだまだ旅は続くからね。
最後だからってカフェでシャレオツ飯と行きますか!なんてならないよ笑

準備をして11時しゅっぱーつ!






今日はフェリーでモロッコへ!

いよいよアフリカ大陸!
久しぶりの出入国審査は船内で無事に終えて12時しゅっこーう!







グッパイ、ヨーロッパ!

よく考えたらユーラシア大陸の端から端まで来たんだよなぁ〜
これって結構凄くない?笑






1時間ほどでアフリカ大陸さんがこんにちわ。

スペインとモロッコは時差が1時間あるから、移動時間は実質0分!

そんでもって








ついにアフリカ大陸はモロッコ

世界一周28ヶ国目!







なんだか緊張しますなぁ〜

ましてやモロッコは世界三大うざい国の1つ。
フェリーターミナルを出た瞬間から強引な客引きが予想される。



おっちゃん「どこ行くんだ?タクシー乗るか?」


キタッ!

僕「歩くのが好きだから大丈夫!」




おっちゃん「そっか〜。気を付けてな〜」



あれっ?
全然ウザくないし強引さのカケラも無い。

なんか肩透かしだなって思ってたら






iPhoneを盗まれそうになりました笑

宿までのルートを確認してたら、前方から男が走って来て僕が持ってたiPhoneを取ろうとしたの!

直前で気付いたからなんとか回避したけど、そのまま画面を見てたら危なかった。
男はそのまま走り去って行ったよ、、、



恐るべしモロッコ


恐るべしアフリカ!







アフリカの洗礼を受けつつメディナ(旧市街)の外見!

なんだか面白そうな面構えじゃないか!







今日の宿はメディナ内にあるTanja Lucía Hostal

クソ貧弱Wi-Fi、ドミトリー1泊1000円!
宿代が一気に下がったね( ´∀`)






チェックインするなりスタッフさんからご飯をご馳走に!

謎ペーストにパンをディップする謎料理!
なんでもタンジェの郷土料理なんだとか!
お味はなんとも言えない感じでした笑






食後は屋上のテラスでしばしまったり( ´∀`)




屋上からの景色!

ヨーロッパには無いごちゃごちゃ感!






家と家の間隔が無さすぎる問題。

これはご近所付き合いが大変そうだ笑
そんなこんなで14時 街ぶらにしゅっぱーつ!







こ、これは、、、

とりあえず一言いいかな









くっそ汚ねぇ。

あと死ぬほど臭ぇ笑
途上国あるあるの肉と魚が腐った匂い笑
(恐らく道端で売ってる肉と魚は腐ってます)

名実共にヨーロピアンボーイの僕には衝撃的な汚さと臭さ!笑





まぁそんな街も嫌いじゃないんだけどね笑

ヨーロッパの洗練された街並みも良いけど、ごちゃごちゃ生活感溢れる街並みも良いもんだよ!






良い感じの展望台もどきからの景色!

外から見る分には綺麗なんだけどね〜





展望台にはにゃーんがいっぱい!

僕は100%犬派です。






ここは市場かな?

ここで売ってる肉は腐ってないと思う。
ちゃんと冷蔵してあるし笑

ただ肉屋にウサギと鳩が吊るしてあったのにはびっくりした!
しかも加工してないと言うか、皮を剥いだ状態じゃなくてそのまま状態で。
普通にグロ過ぎるんで写真は無しです笑







そんなこんなで中心地っぽい所に到着!

ついでに近くのATMでモロッコの通貨ディルハムをゲット!
因みに1ディルハム11円と計算しやすい。





迷路みたいなメディナを後にして新市街をぷらぷら〜

さっきまでのメディナとは一転







普通に都会である。

趣き満点のメディナに都会の新市街、タンジェは中々に面白い街だね(๑>◡<๑)






そんなこんなでやって来たのはバスターミナル!

ここで明日のシャウエンまでのチケットを購入!
これで今日のミッションはコンプリート!







って事でやって来ましたビーチ。

良いじゃん!
ビーチ好きなんだもん!






ビーチには謎のラクダが居たよ〜

客引きに絡まれると怠いから遠距離からの盗撮!
僕には分かるんだ。
近くで写真を撮ろうもんなら絶対に絡まれる。
最悪 写真代を請求される事をね。







なんやかんやで歩き疲れた今日の夜飯は久しぶりの外食!

物価が安くなったからバンバン外食するよ╰(*´︶`*)╯
気になるモロッコの初夜飯は






もちろんタジン鍋

メニューには50ディルハム(550円)って書いてあったけど何故か25ディルハム(270円)でした笑






よく煮込まれて柔らかくなった野菜の下は鶏肉!

人生初タジン鍋だけど、こりぁ美味いわ笑
気になる味はスパイスが効いてるってよりは、野菜と肉の素材の味でとっても優しい味( ´∀`)

そんな旨味抜群のスープにパンをディップすると最高に美味(๑>◡<๑)

大満足で宿へ帰還!





そんな感じで今日はここまで!
iPhone盗まれそうになったけどアフリカ編初日は良いスタートが切れたかな!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

ポケモンOP 「ベストウイッシュ!」 原曲FULL (歌詞付) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me