とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:580日目 タンザニア編】バカンスに来たんだよね?【アフリカ編】


マンボ!
バックパッカーはこうあるべきみたいな考え方の旅人は嫌いです。





それでは世界一周580日目スタート!
宿にて10時起床。






朝飯は昨日と同じくローカルレストランで猫餌スープ!

見た目はアレだけど味はそこそこ美味しいよ笑







そんでもって今日はみんなでレンタカーを借りて車旅!

目的地はザンジバルで有名なとあるレストラン!







日本を出国してから気づけば1年7ヶ月目、僕の国際免許は遥か昔に期限切れ。

って事でドライバーはダイスケ君とニッシーさん!
ただ2人ともペーパードライバーなんで僕が助手席で補助しながらの運転!


ニッシーさんに至っては「ブレーキってどこ?」とか言い出すレベルだからね笑
(この人どうやって免許取ったんだろう笑)








そんな怖すぎる2人の運転はなんとか順調に!

途中でローカル屋台で昼飯のパイナップルを購入!
1つ100円と激安なのに果汁びっちゃびちゃで激甘( ´∀`)







なんやかんやで無事に目的地であるパジェのビーチに到着!

ビーチ沿いにはヤシの木がわっしゃわしゃ!
ヤシの木良いぞ!凄くバカンスっぽい!笑








海の色もストーンタウンに比べると気持ち綺麗(๑>◡<๑)

パジェのビーチも綺麗だけどザンジバルの底力はこんなもんじゃ無い!

この後のヌングイのビーチはもっと凄いから次回の更新をお楽しみに!


そしてわざわざストーンタウンから島を横断してここに来た目的はビーチじゃない!


ここには世界的に有名な海上レストランがあるんだよ!






みんな準備は良いかい?





こいつが、、、、












THE ROCKじゃあぁぁあぁああ!

ほげえぇえぇぇえぇ!








海上レストランTHE ROCKは死ぬまでに一度は行きたいレストランとして有名!

いくら僕らが貧乏トラベラーって言ってもザンジバルに来てこのレストランは外せないぜ!






干潮時は海を歩いて店内へ!

うーん。流石はザンジバルを代表する死ぬまでに一度は行きたいレストランですなぁ〜







そんな死ぬまでに一度は行きたいレストランからの眺め!

おぉおぉぉおぉお!
店内はパリピなヨーロピアンで溢れてる!
そして小汚い僕らは凄く浮いてる!笑







スタッフからサーブされたメニューの重厚感よ!

びっくりドンキーみたいだなぁ〜
やっぱり死ぬまでに一度は行きたいレストランはメニューから違うね〜
(死ぬまでに一度は行きたいレストランって言いたいだけ)







因みにメインは全て20$オーバー!
しゃーないデザート食お!僕らのメインは露店の100円パイナップルや!笑

パッションフルーツチーズケーキ9$!
冷静に考えてアフリカでデザートに9$はエグすぎ( ´△`)







そこそこのチーズケーキを食べて撤退!

こっから少し愚痴を書くよ。
THE ROCKは確かにロケーション、内装共に良い感じの素晴らしいレストランだった。




ただスタッフの態度がうんこすぎ٩(๑`^´๑)۶



他のヨーロピアンと比べて僕らに対する態度が明らかに違うし、何ならスタッフ同士でこっちを指差して笑ってるレベル。
小汚い僕らも悪いけど幾ら何でも酷すぎる。


メニューはアホみたいに高いし、その割に美味くも無いから死ぬまでに二度と来ることは無いかな笑







9$も払って嫌な思いをした僕らは憂さ晴らしで近くの酒屋へ!

今日は車中泊の予定。
野宿地も決まってないのにイライラが収まらんかった笑


とりあえずビールを手に入れ今日の野宿地について相談した結果は満場一致で








「酒屋の前で良いんじゃね?」

世界一周トラベラーのこの感じが大好き笑

酒屋のおっちゃんに相談して、、、










ここを今日のキャンプ地とする!

まさかリゾート地とは言え、アフリカの大地で車中泊をする日が来るとはなぁ〜笑






無事に宿も確保してビールで乾杯╰(*´︶`*)╯

酒の肴は酷すぎるうんこアフリカン共のアジア人差別について!
最近アフリカンズの愚痴ばっかだけどアフリカは大好きだよ!笑







そんなこんなで夜は更けて長い夜が始まったのでした、、、

地獄の車中泊については次回をお楽しみに笑






そんな感じで今日はここまで!
バカンスに来たのにキツい日々が続くのは何故?笑





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me