とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:619〜621日目 ブラジル編】日本の裏側にある日本!【南米編】


オラ!
リアルタイムはパラグアイにある日本人宿で日本食の毎日!
だらだらして動いてないからデブ街道まっしぐら!







それでは世界一周619〜621日目スタート!
619日目!
宿にて6時起床。




2020年になろうと旅人の朝飯は変わらない!

早々に今年初のインスタントラーメンを平らげて7時しゅっぱーつ!







先ずはローカルバスに乗ってリオのバスターミナルへ!

途中でうんこが漏れそうになりつつも1時間ほどで到着!
危なかった、、、
新年早々ブラジルで漏らす所だったよ笑







何軒かバス会社を周って9時発 5000円のサンパウロ行きのチケットをゲット!

たかだか6時間の移動で5000円( ´△`)
ブラジルの物価の高さがキツいね〜







そんなこんなで16時 サンパウロに到着!

なんとここで、、、








ニッシーさんとお別れ。

彼は日本人移民が経営してる弓場農場に行くみたい!
弓場農場は労働力として農場で働く代わりに、無料で泊まれて尚且つご飯も付いてくる所!

農学部出身の僕としてもめっちゃ興味深い所なんだけど、今回は日程の都合で泣く泣く諦める事に( ´△`)










そんで今までありがとうニッシーさん!

今後のルート的にもう会う事は無いだろうけど!

team Zanzibarは永遠に不滅だよ!!








会社を辞めて日本一周に出てから幾度も繰り返した出会いと別れ。
何回経験しても慣れねぇなって思いながらも僕は僕の道を!

ダイスケ君とメトロに乗ってサンパウロでの宿 Deck Hostelへ!(宿の写真は撮り忘れ)

繋がらないWi-Fi、キッチン無し、地下にあるタイプの宿だから空気は最悪でドミトリー1泊500円!
あんまりオススメはしないかな笑







久しぶりの外れ宿にチェックインをしたら、治安調査がてらスマホだけ持って街ぶら〜

道路には浮浪者がわんさか居てそこら辺からマリファナの匂いがプンプン!







治安はめちゃくちゃ悪い訳じゃ無いけど決して良くも無い

「アフリカ終わったー!」って調子こいてるとやられそうな雰囲気だね笑







油断は出来ないサンパウロでの夜飯は宿併設のレストランで!

よう分からん不味い豆とチキン+サラダ付きで300円!
ブラジルと言えばのシェラスコは高くて食えません( ´△`)










620日目!
宿にて11時起床。




朝飯も食べずにやって来たのはカメラ屋さん!

実は最近 写真にゴミが写り込んでて悩みのタネだったの!






こうやって見ると分かりやすいかな?

左上の部分に黒い点があるでしょ?
恐らくセンサー部分にゴミが入っちゃったんだと思う!






流石にセンサー部分を自分でやるのは怖いからプロに任せましょ!

クリーニングだけだからお値段は2500円ほど!
1時間足らずで終わって仕上がりはバッチリ(๑>◡<๑)







整備も済んだらメトロに乗って日本人街になってる場所へ!

サンパウロには世界でも最大の日本人街があるとの事でどんな感じなのか楽しみ!










まじかよ、、、

こんなん








ほぼ日本だあぁぁあぁああ!

だって日本庭園まであるんだよ!
もう日本じゃん!
世界一周終了じゃん!







しかも正月だからか駅前は魅惑の塊に!

オレシッテル。ココニホン。









そんなbecause I love youな誘惑を振り切って来ちゃいました。

良いんですか?









良いんです!クゥー!

うめえぇえぇぇえぇ!

やや現地にローカライズした味だけど75%で日本のラーメン!

これや!これ!
わいはこれが食いたかったんや!






やりましょう。







やっちゃいましょう。

思わず孫さんになっちゃうくらい美味い╰(*´︶`*)╯
ケニアで食べたラーメン擬きとは比べ物にならない美味さだ!笑






日本に帰りたくなる。そんなラーメンを食べた後は日本を感じる為にぷらぷら〜

ブラジルだとアルフォートは約250円もする!
日本のみんなはちゃんと噛み締めながら食べるんだぞ!







そんでもってやって来たのはSogo Plaza

ここはオタクのデパートなんて呼ばれてますけどね〜







ここはオタクの総合商社ですよ!

やっぱ日本のアニメって外国でめっちゃ人気なんだね〜
ここは5階建てなんだけど全部アニメショップだったからね!笑







そう言えば旅しててもかめはめ波とかよく言われるもんな〜

個人的な体感では外国だとドラゴンボールが1番人気っぽい!







なんやかんやで久しぶりの日本の雰囲気に大満足( ´∀`)

帰りに屋台でクレープを買って宿に帰還!

この日はラーメンにクレープで贅沢しすぎたから夜飯は抜き!









621日目!
宿にて7時起床。

本当は今日の夜行バスで移動したかったのに、日曜日でバスが動いてないからしゃーなしの延泊。




とりあえず朝飯に見切り品のヨーグルトと激安のお菓子!

この宿はずっとWi-Fiが使い物にならなくて暇過ぎる!
調べ物も出来なきゃブログ更新だって出来ない٩(๑`^´๑)۶







街ぶらしようにも日曜日でお店はほとんど閉店ガラガラ!

街並みはまるでゴーストタウン!





そんで相変わらず治安の悪さが滲み出てる街だ。

折角カメラも整備したし写真を撮りまくりたいのにこの雰囲気じゃ持ち歩けないよ( ´△`)







それでも面白い事を探して歩き回っていると週末マーケットを発見!

野菜と果物が中止のマーケットっぽい!
宿にキッチンがあったら料理出来たのに!残念!






結局面白い物は発見出来ず夜飯はスーパーで買ったチキン!

こいつを食い終わった15分後にエグいレベルの腹痛と吐き気が!笑
1年8ヶ月の旅で鍛えた僕のお腹をここまでぶっ壊すとは、、、




新年早々やってくれるぜブラジルさんよ!







そんな感じで今日はここまで!
日本に帰ったら週5でラーメン食う!






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me